プライオリティパスで得する国まとめ。海外主要空港のラウンジ数を比較。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
プライオリティパスのラウンジ数比較

プライオリティパスを所持すれば、世界中の空港に有るVIPラウンジが使える。
その数は、500都市以上1,300カ所以上も有る。

・・・で、実際に使ってみたところ、使える国や使える空港には温度差が有り、
日本では、全然使えなかったワケです。

成田国際空港に有るラウンジの違い。日本でプライオリティ・パスが使える場所。

じゃあ、どこの国なら、超お得に使えるのか?
私が、今後プライオリティパスを使って行く為にも、有効に使える国を調べました。

頻繁に海外に行く人でも、プライオリティパスラウンジが微妙だと意味無いから、
プライオリティパスって必要なのか?って判断にもなると思う。

目次

世界の主要空港プライオリティパスラウンジ数を比較。

2018年3月現在、世界の主要空港に有るラウンジ数を調べてみました。
ラウンジは日々増減していますので、参考までに。

データ抽出した空港も、私が勝手に絞り込んでしまったので・・・
既に使ってる空港、よく行く国が有れば、各自で調べるのが間違いないです。
プライオリティパスラウンジ数は、公式サイトで調べられます。

※参考→世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス

アジア

  • 成田空港(日本):6カ所
  • 北京首都国際空港(中国):8カ所
  • 上海浦東国際空港(中国):6カ所
  • 広州白雲国際空港(中国):8カ所
  • 香港・チェクラップコク国際空港(香港):3カ所
  • 台湾桃園国際空港(中華民国):5カ所
  • ソウル・仁川国際空港(韓国):10カ所
  • ソウル・金浦国際空港(韓国):3カ所
  • マカオ国際空港(マカオ):1カ所

東南アジア

  • チャンギ国際空港(シンガポール):11カ所
  • バンコク・ドンムアン国際空港(タイ):5カ所
  • バンコク・スワンナプーム国際空港(タイ):14カ所
  • プーケット国際空港(タイ):3カ所
  • バリ・ングラ・ライ国際空港(インドネシア):3カ所
  • マクタン・セブ国際空港(フィリピン)1カ所

中東

  • ドバイ国際空港(アラブ首長国連邦):9カ所
  • アブダビ国際空港:3ヶ所

北米

  • ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港(アメリカ):4カ所
  • ロサンゼルス国際空港(アメリカ):3カ所
  • アトランタ国際空港(アメリカ):3カ所
  • シアトル・タコマ国際空港(アメリカ):5カ所
  • シカゴ・オヘア国際空港(アメリカ):2カ所
  • サンフランシスコ国際空港(アメリカ):1カ所
  • ミネアポリス・セントポール国際空港(アメリカ):1カ所
  • ボルチモア・ワシントン国際空港(アメリカ):1カ所
  • ホノルル国際空港(アメリカ):2カ所
  • グアム国際空港(アメリカ):1カ所
  • ラスベガス国際空港(アメリカ):2カ所
  • バンクーバー国際空港(カナダ):5カ所
  • トロント・レスター・B・ピアソン国際空港(カナダ):8カ所

オセアニア

  • シドニー・キングスフォード・スミス国際空港(オーストラリア):7カ所
  • メルボルン空港(オーストラリア):3カ所
  • ブリスベン国際空港(オーストラリア):4カ所
  • オークランド国際空港(ニュージーランド):1カ所

ヨーロッパ

  • ロンドン・ヒースロー空港(イギリス):8カ所
  • ロンドン・ガトウィック空港(イギリス):4カ所
  • パリ=シャルル・ド・ゴール空港(フランス):5カ所
  • アムステルダム・スキポール空港(オランダ):2カ所
  • フランクフルト・アム・マイン国際空港(ドイツ):3カ所
  • バルセロナ・エル・プラット国際空港(スペイン):4カ所
  • ローマ・フィウミチーノ空港(イタリア):3カ所
  • ミラノ・マルペンサ空港(イタリア):1カ所

ハブ空港として有名なところは、ラウンジ数が多い印象。
アジア圏で最大級のハブ空港といえば、シンガポールのチャンギ国際空港。

シンガポールのチャンギ空港で、プライオリティパスが使えるラウンジまとめ。

近場では、韓国ソウルの仁川(インチョン)国際空港や、

ソウル仁川国際空港 第2ターミナルのプライオリティパスラウンジ巡りしてみた。

タイのスワンナプーム国際空港とかとか。

バンコク・スワンナプーム国際空港のプライオリティパスラウンジまとめ

西アジアのアラブ首長国連邦のドバイ国際空港とか。
いずれの空港でも、10カ所前後も使えるラウンジが有りました。

ただ、主要空港のラウンジ調べながら気づいてしまったんですが・・・
ラウンジ数が多いからと言って、快適に過ごせるかは別問題。

結局のところ、使う空港に優秀なラウンジが一つあれば足りるわけで、
微妙なラウンジがいくら有っても、意味ないわけ。

例えば、日本の成田空港は、6カ所もプライオリティパスラウンジが有りますが、
そのうち4カ所は、質の低いカードラウンジだし、

成田空港のカードラウンジレビュー。IASSラウンジとTEIラウンジの比較と違い。

残り1つも狭くて微妙なKALラウンジ。

成田空港 第1ターミナル大韓航空「KALラウンジ」レビュー。

2021年には、ANAラウンジ(第5サテライト)も追加となりましたが・・・
あくまでコロナ下での試験的な導入と思われます。

成田空港ANAラウンジ(国際線)レビュー。第4サテライトと第5サテライトの違い。

一方、アラブの「アブダビ国際空港」は3ヶ所だけですが、
いずれも超ゴージャスで、VIPターミナルまで使えるって話ですからね。

Lounge of The Year(ラウンジ・オブ・ザイヤー)受賞ラウンジ

量より質が大事という事で、
世界中のプライオリティパスラウンジの中で、質が高いラウンジに絞ってみる。

プライオリティパスでは、毎年「Lounge of The Year Award」を開催しており、
評価の高いラウンジも一目瞭然。
受賞したラウンジなら、ラウンジの質も間違い無いハズ。

Lounge of the Year 2018

地域ラウンジ空港
グローバル総合優勝Sala VIP InternacionalQuito International Airport
(エクアドル)
ヨーロッパ総合優勝Primeclass Riga Business LoungeRiga International Airport
(ラトビア)
ヨーロッパ優秀賞Northern Lights Executive LoungeAberdeen International Airport
(イギリス)
中東
アフリカ
総合優勝Ahlan Lounge at BDubai International Airport
(アラブ首長国連邦)
中東
アフリカ
優秀賞Marhaba LoungeDubai International Airport
(アラブ首長国連邦)
アジア
太平洋
総合優勝Miracle First Class LoungeBangkok Suvarnabhumi International Airport
(タイ)
アジア
太平洋
優秀賞SATS Premier Lounge T3Singapore Changi International Airport
(シンガポール)
北米総合優勝Lounge 19Mexico City Benito Juarez International Airport
(メキシコ)
北米優秀賞The Club MCOOrlando FL International Airport
(アメリカ)
ラテンアメリカ
カリブ海諸国
優秀賞Eldorado LoungeBogota El Dorado International Airport
(コロンビア)

※参考→Priority Pass Reveals Winners of Global Airport Lounge of the Year Awards

Lounge of the Year 2017

ラウンジ空港
グローバル 総合優勝CLUB KINGSTONNorman Manley International Airport
ヨーロッパ 総合優勝TALLINN AIRPORT BUSINESS LOUNGELennart Meri Tallinn Airport
ヨーロッパ 優秀賞LA VALETTE CLUBMalta International
中東アフリカ 総合優勝AHLAN BUSINESS CLASS LOUNGEDubai International Airport
中東アフリカ 優秀賞DILMUN LOUNGEBahrain International
アジア太平洋 総合優勝SATS PREMIER LOUNGE T2Singapore Changi International Airport
アジア太平洋 優秀賞STRATA LOUNGEAuckland International
北米 総合優勝SALON VIP LOUNGEQuébec Jean Lesage International
北米 優秀賞THE CLUB MCOOrlando FL International
ラテンアメリカ
カリブ海諸国 優秀賞
AEROPORTOS VIP CLUBBrasilia J. Kubitschek International
ビジネス設備 総合優勝THE CLUB MCOOrlando FL International
ビジネス設備 優秀賞AHLAN BUSINESS CLASS LOUNGEDubai International Airport
リフレッシュメント 総合優勝TURKISH AIRLINES LOUNGE WASHINGTONWashington D.C. Dulles International
リフレッシュメント 優秀賞VIP LOUNGE (EAST)Guadalajara Miguel Hidalgo International
ラウンジスタッフサービス
総合優勝
THE CLUB BWIBaltimore/Washington MD International
ラウンジスタッフサービス
優秀賞
PLAZA PREMIUM LOUNGESiem Reap Angkor International

※参考→Priority Pass unveils the world’s best airport lounges

2018年の総合優勝は、エクアドルのマリスカル・スクレ空港、
2017年の総合優勝は、ジャマイカのノーマン・マンレー国際空港・・・どちらも行かない。

北米では、メキシコ、オーランド、ケベック、ボルチモア・・・こちらも行かない。

2018年では、タイ(バンコク)の「Miracle First Class Lounge(コンコースD)」が、アジア太平洋地区で総合優勝。

スワンナプーム国際空港「Miracle First Class Lounge(ミラクルファーストクラスラウンジ)」レビュー

シンガポールの「SATSプレミアラウンジ」も入賞しています。

チャンギ空港ターミナル3「SATS Premier Lounge (SATSプレミアラウンジ)」レビュー。

2017年はターミナル2のSatsプレミアラウンジも入賞してました。

チャンギ空港ターミナル2「SATS Premier Lounge (SATSプレミアラウンジ)」レビュー。

ちなみに、2016年度まで遡ってみてみると、
ロンドン、ソウル、台北・・・またしてもドバイといった感じ。
既に、使えなくなってるラウンジも多いですけど。

2016年プライオリティパス・オブ・ザ・イヤー・アワード受賞ラウンジ

グローバル(総合優勝)

ヨーロッパ

アフリカと中東

アジア太平洋地域

北米

ラテンアメリカとカリブ海諸国

最高のビジネス設備

リフレッシュメントの最高品質

ラウンジスタッフの最善の態度とサービス

※参考→Plaza Premium Lounge wins 2016 lounge of the year award

ラウンジ数に比例して、質も高くなっているという感じでしょうか?
結局、ラウンジ数は、正義という結論です。

プライオリティパスは、レストランでも利用できる。

プライオリティパスは、ラウンジだけでなく、
レストランでも利用可能となっている場所が有ります。

※2019年8月1日より、アメックス発行のプライオリティパスカードでは、
レストラン利用が不可能となりましたので気をつけて。

最近では、日本の関西国際空港で「ぼてぢゅう」が対象になってますが・・・

関西国際空港プライオリティ・パスで「ぼてぢゅう」を利用する際の注意点

DSC05534

世界的に見ても、レストラン優待の空港はボチボチ有ります。
中でも、多いのがアメリカオーストラリア
ラウンジではなくレストラン割引まみれです。

シドニー・キングスフォード・スミス国際空港(オーストラリア)

メルボルン空港(オーストラリア)

ブリスベン国際空港(オーストラリア)

ボストン・ローガン国際空港(アメリカ)

  • Jerry Remy’s Sports Bar & Grill:USD$28の割引
  • Stephanie’s:USD$28の割引

ワシントン・ナショナル空港(アメリカ)

  • Bracket Room:USD$28の割引
  • American Tap Room:USD$28の割引

ワシントン・ダレス国際空港(アメリカ)

  • Chef Geoff’s:USD$28の割引

ニューヨーク・ジョン・F・ケネディ国際空港(アメリカ)

  • Bobby Van’s Steakhouse:USD$28の割引

ロサンゼルス国際空港(アメリカ)

  • Rock & Brews:USD$28の割引
  • Point the Way Cafe:USD$28の割引

サンフランシスコ国際空港(アメリカ)

  • San Francisco Giant’s Clubhouse:USD$28の割引
  • Yankee Pier:USD$28の割引

セントルイス・ランバート国際空港(アメリカ)

  • The Pasta House:USD$28の割引
  • The Pasta House and Schlafly Beer:USD$28の割引

インディアナポリス国際空港(アメリカ)

  • The Fan Zone:USD$28の割引

タンパ国際空港(アメリカ)

クリーブランド・ホプキンス国際空港(アメリカ)

  • BAR SYMON:USD$28の割引

フォートローダーデール国際空港(アメリカ)

マイアミ国際空港(アメリカ)

  • Corona Beach House:USD$30の割引
  • Air Margaritaville:USD$28の割引
  • Viena:USD$28の割引

ミネアポリス国際空港(アメリカ)

  • PGA MSP Lounge:USD$15の割引

ヒューストン・ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル国際空港(アメリカ)

  • Landry’s Seafood:USD$28の割引
  • Cadillac Mexican Kitchen & Tequila Bar:USD$28の割引

シアトル・タコマ国際空港(アメリカ)

  • Bambuza:USD$56の割引

シラキューズ・ハンコック国際空港(アメリカ)

  • Johnny Rockets:USD$28の割引

ツーソン国際空港(アメリカ)

  • Noble Hops:USD$28の割引

ポートランド国際空港(アメリカ)

  • Capers Cafe Le Bar:USD$28の割引
  • House Spirits Distillery:USD$28の割引

レキシントン・ブルーグラス空港(アメリカ)

  • Kentucky Ale Taproom:USD$28の割引

ロンドン・ガトウィック空港(イギリス)

チャンギ国際空港(シンガポール)

  • TGM:専用メニューから1品無料

関西国際空港(日本)

シドニーでは、プライオリティパスは全て飲食店対応、
メルボルンとブリスベンでも、
ラウンジはPlaza Premium Loungeの1か所だけで、残り3カ所はレストラン。

アメリカは、ほとんどの空港でレストラン対応・・・
アメリカとオーストラリアはレストラン天国ってわけ。
メルボルン空港は、3店舗で全てのメニューが36ドルまで無料

メルボルン空港でプライオリティパスが使えるラウンジ&レストランを制覇してみた。

メルボルン空港プライオリティパス

シドニー空港も、4店舗36ドルまで無料という最高っぷりでした。

シドニー空港でプライオリティパスが使えるラウンジ&レストランを制覇してみた。

シドニー空港プライオリティパス

皆さん飲み食いしたいからプライオリティパスを所持するわけで、
食べ物にこだわるなら、レストランの方が絶対に良い。

ちゃんとした料理に、確実にありつける。
一般のお客さんが、お金払って食べるモノが提供されるわけだから、そりゃ味も美味しいよね。

具体的に得する金額も分かるから、お得感倍増。満足度も高い。
シンガポールのTGMでも利用しましたが、刺し身も旨かった。

チャンギ空港ターミナル2「TGM(旧 The Green Market)」レストランレビュー。

シンガポールTGMレストラン

レストランのデメリットとして、
ラウンジのような設備(主にシャワールーム)や、ソファでぐったりができない。
まぁ、でもやっぱり、レストラン無料の方が満足感は高いです。

プライオリティパスで得する国まとめ

プライオリティパスって、行く国により、全く出番が無かったりもするので、
人によっては、全然使えないじゃんっていうパターンも有ると思います。

かくいう私も、アジア、オセアニア方面には、ご縁が無かったので、
プライオリティパスってイマイチ使えないっていうイメージが有りました。

調べてみたら、アメリカ、アジア、オーストラリアと、
プライオリティパス天国が多かったですね。

また、日本でも関西空港(大阪)を利用する人は、
プライオリティパス最高になりました。
関西国際空港で、2018年に新たに追加された「ぼてぢゅう」。

関西国際空港プライオリティ・パスで「ぼてぢゅう」を利用する際の注意点

そして以前から利用できる「KALラウンジ」。

関西空港 第1ターミナル 大韓航空「KALラウンジ」レビュー

いずれも制限区域外に有るので、国際線のみならず国内線でも利用可能となってます。
プライオリティパスを安く所持するなら、楽天プレミアムカードがテッパン。

年会費11,000円は、プライオリティパス付帯クレジットカードの中でもダントツに安く、
ラウンジ使いたい放題を考えても激安。
アメックスとは違い、レストランでも問題なく使えるから。

プライオリティパス特典が付帯するクレジットカード。同伴者無料カード、家族カード発行の比較まとめ。

逆に、あんま所持しても意味無い人は、
日本だと成田空港の第2ターミナル(JAL側)の利用者。

海外だとハワイのホノルル空港とかですね。
日本人に人気のハワイでも、プライオリティパスラウンジは微妙です。

ハワイのホノルル空港で、プライオリティパスが使えるラウンジ。

プライオリティパスだと、同伴者有料だから、家族旅行で使う場合も気を付けて。
孤独なトラベラー向けのプライオリティパスとなってます。

プライオリティパスの必要性。使って気づいたメリット・デメリット。

ハワイに限っていえば、スカイチーム上級会員を狙うのも悪く無いです。
スカイチーム路線も多いし、スカイチームラウンジも豊富で同伴者も無料で利用可能です。

ホノルル空港(ハワイ)のスカイチームラウンジ。デルタ、チャイナ、KALラウンジを巡ってみた。

日本でも「ダイナスティラウンジ」や「デルタスカイクラブ」が使えますから。

スカイチームラウンジが使える場所。デルタ航空ゴールドメダリオン会員での利用方法。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんにちは。ネットで探して、こちらにたどり着きました。はじめまして。私は数日前に楽天プレミアムカードに入り、いま、プライオリティパスが届くのを心待ちにしております。昨年一年間はダイナースカードを使い、上海東浦77ラウンジ(シャワーがあり、温かい麺類とても美味しくて最高でした。)と、カタール空港で行きだけ速攻で30分の利用 古いトイレ脇に一箇所のシャワー、予約は無く、ドアの前にひたすら並ぶ方式。でも、コーヒーが最高に美味しかった。〔帰りは乗り換え時間1時間半で無理でした。ゲートからゲートへ3キロぐらい歩かされた気分でした。)あと、成田第一のKAL,大阪KAL,中部セントレアKALを使いました。十二月にドンムアン空港利用予定です。国内線のエリア外のKO-WORKラウンジは、到着でも使えるのか、問い合わせたら、基本出発の時だけですが、ラウンジの裁量でもしかしたら、アライバルでもOKかもしれない。不明とのことでした。ドンムアンのラウンジ、ご利用されたこと、ありますでしょうか? そのうち、関西空港へぼでじゅうの利用に行って見たいです。シンガポールは20年前ぐらいが最後で、それ以来いっていないので、どんなに素晴らしい空港で、ラウンジなんだろうと、記事を拝見しながら、ワクワクしました。これからも、色んな記事を楽しませていただきますね。どうもありがとうございます。このような素晴らしいブログ、本当に心から感謝です。ありがとうございます。

    • ラウンジ利用経験が豊富なようで・・・
      私のような若輩者の記事を参考にしていただき恐縮です。ありがとうございます。

      >>ドンムアンのラウンジ、ご利用されたこと、ありますでしょうか?
      タイは行った事がないのです。お役に立てず恐縮です。
      プライオリティパスは、ここ数ヶ月で一気に厳しくなってますからね。
      事前に「到着時にOK」と言われても、実際行ってみたら駄目って言われる事も有りましたので。
      毎回、駄目かもくらいで挑戦しております。やってみたらOKなんて事もありますので。
      期待しないくらいが楽しいですね。
      是非、ご旅行楽しんで行ってらっしゃいませ。

  • こんにちは。以前かかせていただいたものです。
    十二月に、ドンムアン空港のラウンジ行ってきました。
    結果、時間が勿体無いので、タイに到着した際に、コワークラウンジへはいきませんでした。
    しかし、出発〔帰国)の際に、3時間半前に空港へ行き、Eチケットを見せて、国内線ターミナルへ行き、コワークラウンジへ行きました。
    その際に、カウンターのお兄さんに聞いたら、到着時も利用できるとのことでした。
    ここのラウンジの対タイグリーンカレーが美味しいのなんのって。
    今まで食べたグリーンカレーのなかで、一番美味しい思いました。
    ナスとチキンとパプリカがはいっていて、甘くて、辛くて、とってもおいしかったです。
    冷蔵ケースの中に、スライスされて、セロハンの袋に入ってる、パウンドケーキも美味しかったです。
    お酒類はここは有料ですけど、コーヒーマシーンのコーヒーも美味しいですし、〔ジュース類はあまーいです。タイのファンタ類は、ものすごくあまったるくて、どぎつい色。)紅茶もあるし、大満足でした。

    さて、チエックインして、空港のエアサイドっていうのかな、なかがわのラウンジですが、荷物検査終わって、まん前のラウンジが、一番最高でした。
    ショーケースに一口チョコレートもありました。ビールは、グラスで、サービスされます。
    グリーン色のフレッシュなハーブ数種類が入ったカクテルを作ってもらって飲みましたが、ものすごく美味しかった。

    マッサージ師さんが一人15分だったかな?マッサージをしてくれるのですが、
    これが本当に気持ちいいのです。
    ラウンジに行って、すぐ係りの人に予約して、1時間待ち(既に4名がまっていたかな。)でしたが、利用して本当に良かったです。
    あまりにきもちよかったので、御礼に、チップを夫婦で200バーツお渡ししました。最高でした。
    お料理も、イタリアン系の前菜(ムール貝や、サーモンや、いろいろ)や、色んなお料理や、サンドイッチ、ハンバーガーサンド、タイ料理、パスタ類(ゆでたてではないので、それなり。)色々本当に、美味しくて、楽しいラウンジでした。他2箇所は、国内線のラウンジと同じメニューでした。
    プライオリティパスに11月に入会して、まだ、タイのドンムアン空港でしか、一回の旅行でしか利用しておりませんが、楽天の年会費の10800円のうち、半分は元を取ったかなって、思えます。
    一年以内に、大阪関西空港のぼてじゅーで、お好み焼きとビール利用してみたいと思います。

    追伸:タイライオンエアーのツアーでバンコク3日間ツアーでした。
    ぎりぎりまで、新しく就航するタイライオンエアーのターミナルが決まりませんでしたが、念願どおり、第一ターミナルで、めでたく、KALラウンジ利用できました。(^^)
    とってもうれしかったです。ありがとうございました。

    • しろいくまちゃんさま

      ドンムアン空港では、到着時にもプライオリティパスが利用できるのですね。
      タイはプライオリティパスが使える国とは聞いてましたが、
      マッサージまで受けられるとは・・・凄いですね。
      私も是非とも行って、
      グリーンカレー、パウンドケーキを食べて、マッサージも受けさせて頂きます!

      次はぼてぢゅーですか、
      確かに日本で使うなら、間違いなくあそこが一番価値ありますからね。
      貴重な情報ありがとうございます!

  • こんにちは????プライオリティパスが使える最高のラウンジってどこだろう?と思って検索してたらこちらに辿り着きました。
    中東だとドバイ だけでなく同じアラブ首長国連邦のアブダビにも3つラウンジがありますよ!
    中でも出国時にのみ使える、チェックインした後VIPターミナルというところからのみ入れるラウンジを見つけて先日行ってみましたが、かなりの驚きでした!
    まず、ターミナル一番奥のVIP通路を入って行ってエレベーターで上に。
    一度外を出る形で建物入り口がありありました。
    中入ると専用セキュリティチェックがあり、そこを通過してからラウンジのカウンターがあります。
    パスポートとチケットを預けて中に入るのですが、まるで宮殿の中のような作りで、正面には王様の肖像画????
    円形のフロアのまわりにソファ&ローテーブルと大型テレビが付いた応接セットが仕切られた状態で存在し、中央は広々何もない。ダンスホール状態です(笑)

    利用者は3人くらいしか居らず空いていました。
    壁面に収容人数も少ないVIPラウンジだからか?種類豊富ではないですが、食事やドリンクが用意されていて、奥にはトイレとシャワールーム。
    お酒類はスタッフさんに頼むと持ってきてくれます。
    しばらくしたら、チケットとパスポートが戻ってきました。
    そのうち一人のお客様が「◯◯行きの方搭乗時間です!」と、空港スタッフに呼ばれて出て行きました。
    ご飯食べ、シャワーも浴びてゆっくりしてたら私も時間となって呼ばれました。
    するとなんと専用出口出たところに車が待っており、空港内走ってゲートから一番近いVIP専用口で下されて中へ。
    本当に「VIP」でした‼︎
    今まであちこちラウンジ使って来ましたが、あんなの初めてでした♡

    ちなみに私のチケットはエコノミー(笑)
    あの待遇受けるためだけにアブダビから出国する旅をまたしたいくらいです(笑)

    他にまたVIPクラスなラウンジ見つけに旅に出たいです♪
    情報楽しみにしてます!

    • プライオリティパスで、VIPターミナルも使えるのですね!
      以前、他の方からアブダビ空港VIPターミナルの質問されていたので助かりました。
      貴重な情報ありがとうございます!

      VIP扱いでセキュリティゲート通過、車でゲートまで移動って凄いですね。
      恐らくプライオリティパスでは最上級の待遇なんじゃないでしょうか?
      航空会社の最上級会員でも、このような扱いは受けたこと無いですね・・・
      私も、是非エコノミーで使ってみたい!羨ましいです!

      • そうなんですね❗️そっかーアブダビのVIPラウンジが最高峰ですか‼️
        私とってもラッキーだったんですねー♡????
        次回アラブ首長国連邦へ行く時は、ドバイinでアブダビoutというパターンでも良いかも❓です✈️
        本当にそのくらいVIP感満載なラウンジでした♫(≧∇≦)

        去年くらいからかな❓チェンマイ空港にもプライオリティパス 使えるラウンジが出来てます☆新しいのでキレイですよ。食べ物はちょっと少なめかもです。
        チェンマイ空港でも15分ほどの無料マッサージが受けれます。15分と言いながら、20分くらいしてくださってたような…上手でしたよ❣️
        本当はチップあげた方が良いのかな❓って。そのためにあるサービスなのかも❓と後で思ってしまいましたが^^;

        • ドバイ in アブダビ out 良いですねw覚えておきます。

          ドンムアンだけでなく、チェンマイでもマッサージ有るのですな。
          ラウンジ特典も国々で違って面白いですね。
          ドンムアン経由でチェンマイ行ってみタイ!

田中ゴロー へ返信する コメントをキャンセル

目次