成田空港デルタ航空ラウンジ(デルタスカイクラブ)レビュー。

Pocket
LINEで送る

成田国際空港第1ターミナル第2サテライトに有る、

デルタ航空ラウンジ「デルタスカイクラブ」。

DSC02163

ハワイへ行くのに、デルタ航空を利用したので、

デルタゴールドメダリオンを駆使して、スカイクラブも利用してみました。

もちろんエコノミークラス。デルタアメックスゴールドカードのおかげです。

以前は、第1ターミナルに2個あったデルタ航空のラウンジも、

現在は、第1サテライトがつぶれ、第2サテライトのみ。

スカイチームラウンジが使える場所。デルタ航空ゴールドメダリオン会員での利用方法。

 

第1ターミナルのスカイチームラウンジは、他にKALラウンジしかないから、

スカイチームの上級会員なら、皆さんデルタスカイクラブ使うよね。

って事でレビューしときます。

デルタ航空ラウンジの内観。

デルタ航空の内観はゴージャスな造りで、とにかく広い。

入口に受付、左右にラウンジが広がってます。

DSC02224

入口に、ちょっとしたドリンク&ちょっとした食べ物。

DSC02226

広いから、座席のバリエーションも豊富。

DSC02228

テーブル&ソファー席。

DSC02248

ソファー席&窓際カウンター席。窓際からの撮影。

DSC02256

室内側から窓際の眺め。

DSC02243

ラウンジは広いとはいえ利用者が多いので、フライトが重なる時間帯は満席。

DSC02180

滑走路も目の前なので、飛行機も見えます。

DSC02166

日没も楽しめました。綺麗です。

DSC02167

私の乗る予定のDELTAホノルル便。搭乗ゲートが真下なのは助かるわー。

DSC02258

食事コーナーは、ラウンジ内に2個有り。左右に一つづつ。

左側の食事コーナー。

DSC02181

右側の一番奥に有る食事コーナー。

DSC02247

左右で食事の内容は一緒でした。

 

デルタ航空ラウンジの食事メニュー。

お皿とかトレー類のコーナー。スプーン、フォーク、箸。

DSC02204

マカロニ的な食べ物と、野菜のゴロゴロしたやつ。

DSC02184

チャーハンと焼きそば。ザ・炭水化物。

DSC02185

焼き鳥、唐揚げも有りました。手前のはゆで卵です。

DSC02195

ミネストローネスープ。野菜トロトロ。

DSC02186

おかゆ。中華風の味付け。

DSC02188

おかゆ用の具。

青ネギ、フライドオニオン、鶏ひき肉、牛しぐれ煮、ショウガ煮。

DSC02194

サラダバー。レタス、キュウリ、大根、ニンジン、セロリ。

アボガドディップソースに、ブルーチーズソース。

DSC02217

ポテトチップス、プレッツェル、チーズ、バナナ、オリーブ。

DSC02197

ティラミス、ロールケーキ的なやーつ。

DSC02222

以前来た時は、パンやデニッシュ類も有りましたが、今回は無し。

DSC02191

 

デルタ航空ラウンジのドリンク・アルコールメニュー。

よくありがちなドリンクバー。2台とも中身は違うので種類は豊富。

DSC02192

コーラ、コーラゼロ、スプライト、ジンジャーエール、ファンタメロン、オレンジジュース・・・

炭酸水、ウーロン茶、緑茶、アイスティーも有りました。缶ジュースの類は無いね。

 

エスプレッソマシーン。見るからに本格的なやつだねコレは。

DSC02200

ティーバッグ類。あんま飲まない私。

DSC02201

冷蔵庫の中に、トマトジュースと牛乳。グラスも冷えてます。

DSC02193

 

ボトルのお酒類。リキュール類は無く、

ジン、ラム、スミノフ、ウイスキー、ウォッカ、日本酒、赤ワイン・・・

DSC02202

オリーブ、レモン、ライムも置いてあります。

日本酒が飲めるのは嬉しいですね。

 

白ワインは冷蔵庫では無く、氷で冷やして置いてあります。

DSC02196

ビールはアサヒビールと、プレミアムモルツ。

DSC02208

・・・私はプレミアムモルツ派ですね。

 

個人的に美味しかった食べ物&飲み物

食事類は乾きものが多く、軽食感は否めない。

焼き鳥、唐揚げとスーパーの総菜コーナーで売ってるような味。

チャーハンや焼きそばも、具がほとんど入って無ーい。

DSC02219

食事に関しては・・・正直微妙ですね。

 

野菜類の料理がマシだったので、野菜とお粥ばっかり食べてました。

サラダのディップソースのアボガドがイマイチで、チーズソースがベターです。

DSC02210

 

個人的に馬鹿食いしていたのが、ブロックチーズとオリーブ。

オリーブは種有りが食事コーナーに有ったんだけど、

種無しがドリンクコーナーにも有って、種なしの方が熟れてて旨かったっす。

DSC02211

ドリンク用なのかな・・・と思いつつも、止まらず食べ過ぎました。

 

飲み物は、アルコール類が豊富ですが、リキュール類が無かったので、

ドリンクバーと高度数アルコール飲料を組み合わせて、適当カクテル作って飲んでました。

ワインの種類が豊富で、白ワインも好んで飲んでました。

ワインの味の違いとか分かんないけど、色々あると味の違いも分かるから楽しい。

飛行機乗る前に飲み過ぎた。ベロベロっす。

 

ちなみに、食事に使ったグラスやお皿は、スタッフが片付けに来てくれます。

DSC02177

対応も丁寧。さすがデルタスカイクラブでっす。

 

デルタ航空ラウンジの雑誌類、ビジネスコーナー。

受付近くのパソコンコーナー。Macで統一されてます。

DSC02249

雑誌は海外のモノがメイン。日本の新聞もありましたけど。

DSC02179

テレフォンコーナー。無駄にライトアップ。

DSC02246

 

デルタ航空ラウンジのシャワールーム

ダイナスティラウンジにも、KALラウンジにも無いシャワールームが、

デルタスカイクラブには有ります!

 

入口でシャワールーム使いたいと言えば、

航空券と引き換えにシャワールームのカードキー貰えます。

ドライヤーも一緒に貸し出してくれました。

DSC02230

※順番待ちの時は、準備ができ次第ラウンジ内のアナウンスで呼んでくれます。

 

シャワールームは、左奥の食事コーナーの裏手に有ります。

ボタンを押してから、カードキーをタップして鍵を開ける仕組み。

DSC02241

シャワールーム。

DSC02231

シャワールーム内には、洗面所とトイレも付いてます。

DSC02234

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、

ボトルタイプのモノが置いてあります。

DSC02236

シャワーヘッドは固定式。角度調整だけできます。

DSC02237

内側のカギ。回すのかと思ったら押すのでした。

DSC02240

危うく閉じ込められるとこだったぜーい。

 

デルタ航空ラウンジの場所。

第二サテライトの搭乗ゲート21~25番の真上に有ります。

デルタ便に乗るなら、ゲート目指してくれば一直線かと。

DSC02132

搭乗ゲート付近に「航空会社ラウンジ」の案内が出てます。

DSC02159

デルタのラウンジ「スカイクラブ」は3階に有りますので、

エスカレーター、もしくはエレベーターで上階へ。

DSC02161

「SKY CLUB」の案内も出てますので、迷うことも無いかと。

DSC02162

 

成田空港デルタスカイクラブの感想。

私は今回、夜間出発のホノルル便で利用したので、比較的空いていましたが、

日中のデルタスカイクラブは、常に混んでるイメージです。

2個有ったラウンジも1個になってしまったので余計にね。

ラウンジ事態は素敵なんだけど、混むのが難点。

 

食事も軽食程度だけど、

お酒類は豊富なので、おつまみとして楽しむなら有りかな。

サラダ、オリーブ、チーズは裏切らないから。

ラウンジは広くて、非常に綺麗だし、

なにより、シャワールームが有るのはポイント高いです。

 

まぁ、近くには、同じくスカイチーム大韓航空のKALラウンジも有りますので、

デルタアメックスゴールドホルダーなら、好きな方を利用したら良いかと。

スカイチームラウンジが使える場所。デルタ航空ゴールドメダリオン会員での利用方法。

 

KALラウンジは狭くて、こちらも基本的に混んでるので、

あとはタイミングとの兼ね合い。

KALラウンジは、プライオリティパスでも利用できちゃうから、

敢えて上級会員として使うなら、やっぱりデルタスカイクラブかな。

成田国際空港ラウンジの違い。プライオリティ・パスが使える場所と利用方法。

 

帰りも、ホノルル空港でデルタスカイクラブを利用しましたが、

やはり、成田よりも質が高かったです。

ホノルル空港(ハワイ)のスカイチームラウンジ。デルタ、チャイナ、KALラウンジを巡ってみた。

 

さすが航空会社のVIPラウンジなんだけど、

デルタアメックスゴールド所持するだけで、デルタ上級会員になれちゃいます。

日本人ならではの裏ワザカードです。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です