リッツカールトン シンガポール「COLONY(コロニー)」レビュー。朝食、ランチ、ディナーブッフェ内容の違い。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
シンガポールコロニー

最高峰のホテルブランド「ザ・リッツ・カールトン」。
シンガポールにある「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール」は、
ホテルだけでなく、レストランも超一流。

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール(The Ritz-Carlton Millenia Singapore)宿泊レビュー

朝食、昼食、夕食とブッフェ形式で、豪華な料理の数々。
宿泊者だけでなく、ビジターでも利用できますので、
私は、シンガポール旅行の際に訪れることも多いです。

食べるべき、最高峰のシンガポール料理がまとめて食べられるし、
子連れ利用も安心、5つ星ホテルの雰囲気も味わえて一石二鳥。
家族旅行で利用するのもおすすめです。

目次

コロニーの料金と予約方法

ホテル3階エントランス入って、左側に有るのがメインダイニング「Colony(コロニー)」。
様々な賞を獲得している大人気レストラン、宿泊者も予約必須です。
利用するつもりなら、チェックイン時に予約しておきましょう。

ブッフェの子供料金は、基本的に大人料金の半額となっており、
子供料金が適応される年齢は、6~12歳

消費税とサービス料が別途加算される点にも注意。
表示金額+20%くらいは想定しておいた方が良いです。

コロニー基本情報

営業時間料金
朝食ブッフェ6:30 A.M.~10:30 A.M.大人53ドル、子供24ドル
ランチブッフェ12:00 P.M.~2:30 P.M.月~金:大人74ドル、子供37ドル
土:大人78ドル、子供39ドル
ディナーブッフェ
6:30 P.M.~10:30 P.M.
日~木:大人92ドル、子供46ドル
金、土:大人112ドル、子供56ドル
アフタヌーンティ
※日曜を除く
3:30 P.M.~5:30 P.M.大人65ドル
※子供料金無し

朝食は、宿泊者メインとなりますが、
ランチとディナーは、レストランのみの利用者も多い印象です。

ディナー週末は値段が大きく上がりますが、メニューも変わります。
金曜と土曜は、シーフードディナーとなっており、
公式サイトでブッフェメニューも確認できます。

※参考→Singapore Restaurants Marina Bay – Singapore Afternoon Tea | The Ritz-Carlton

レストラン予約は、公式サイトからメール問合せでも予約できますが、
公式サイトの予約フォームから、情報を入力するだけで予約できます。
時間、人数、電話番号・・・
電話番号は、日本の携帯電話番号で問題ありません。
私が予約した時は、日本語サイトの方では予約できませんでした。

ちなみに、アフタヌーンティは、ColonyとRepublicで提供しているのですが、
コロニーとリパブリックでは、アフタヌーンティメニューが異なります。
※アフタヌーンティ料金は一緒です。

コロニーは、チャイニーズアフタヌーンティーとなっており、
英国スタイルのアフタヌーンティは、リパブリックの方になります。
※2021年に「チフリー・ラウンジ」が「リパブリック」へリニューアルされました。

また、アフタヌーンティーは、子供料金が設定されていないので、
大人とシェアするか、別でアラカルトを注文しても良いとのこと。
ただ、Republicのアフタヌーンティは、アラカルト料理が注文不可能で、コロニーでは可能とのこと。
子連れ利用なら、コロニーの方が座席も広く、色々と融通も効きそうです。
※私が相談した時の情報ですので、気になる人は問合せした方が良いです。

Republic(リパブリック)は、軽食を扱うロビーラウンジ(レストラン&バー)。
アフタヌーンティだけでなく、朝食、ランチ、カクテルタイム(夜)も予約できます。

※参考→Singapore Bar | Republic

コロニー内観

レストラン入り口に、カラフルなマカロン。
天井はガラス天井。凄いオシャレ。

DSC01803

レストラン内。

DSC01988

天井も高く、広々として明るいレストラン。

DSC01969

夜は、また雰囲気ががらりと変わる。

DSC018041
DSC01827

もっと静かなレストランを想像していましたが、
どちらかというと、ガヤガヤと騒がしいレストラン。
賑わっているけど、うるさ過ぎず居心地は良い。

DSC01828

ブッフェエリアは、レストラン内に数箇所ありますが、
ホットミールは、オープンキッチンスタイルで提供されてました。

朝食ブッフェ

朝8時くらいになると混雑するのでお早めに。
レストラン前には行列もできてました。

DSC02018

中華コーナー

飲茶コーナー。全部で5種類。

IMG_3939

赤い点心。チャーシューマン。餡マン。

蒸し餃子。ベジタブル点心。

各種ソース。

IMG_3941

ヌードルバー。
具材と麺を選んで、ヌードル作ってくれます。

チキンスープベース。お好みでトッピングを添えて。

DSC01957

中華料理の数々。

インド料理コーナー

ウッタパム、豆カレー。

IMG_3946

カレーとかスパイスとか。

IMG_3947

サラサラ系のカレー。

千切れた麺みたいなの。

IMG_3950

インド料理、ストリングホッパーと・・・蒸しパンみたいなの。

シンガポールヘリテージコーナーには、
Soya Duck、煮玉子的な奴ら。

IMG_3963

洋食コーナー

ソーセージ、スクランブルエッグ、ベイクドビーン。

IMG_3956 (1)

カリカリベーコン、トマトソテー、ポテトフライ。

IMG_3957 (1)

目玉焼き。

IMG_3958

定番のエッグステーション。

IMG_3959

オムレツも作ってくれますが・・・ちょっと雑じゃね?

DSC01953

ベーカリーコーナー

トースト、クロワッサン、フランスパン、ベーグル・・・

IMG_3961

デニッシュ、マフィン、スコーン・・・種類が多い。

IMG_3967

ジャム、バター、ハチミツとか。蜂の巣有ります。

IMG_3962

フルーツコーナー

丸ごとフルーツにカットフルーツ。
スイカ、メロン、パパイヤ、ぶどう、オレンジ・・・

IMG_3964
IMG_3965

フレッシュジュースも置いてあります。マンゴー、グァバ。

IMG_3976 (1)

日本食コーナー

炊き込みご飯、きんぴらごぼう、漬物、盛り盛りワサビ。

IMG_3916

漬物、キムチ、うどん。スモークサーモンも大量に有りました。

コールドミールコーナー

綺麗に盛られたサラダコーナー。

エッグベネディクトもカウンターで作ってくれます。

ハム、チーズコーナー。

シリアル類、フルーツポンチ。

IMG_3923 (1)

サンドウィッチ。ドライフルーツ、ナッツ、ジャム。

IMG_3926

デザートコーナー

焼き立てパンケーキにワッフル。ソースも沢山並んでる。

IMG_3927

アジアンスイーツコーナー。色味が独特。

IMG_3928

豆乳ゼリー、ヨーグルト、ミューズリー、フルーツカクテル。

アイスクリーム。プレーン、いちご、アプリコット、アップル、バナナ。

IMG_3932

アイスクリーム用のトッピング。

IMG_3934

朝食ブッフェで美味しかったもの

定番の洋食メニュー。ハズレ無し。

DSC01954

美味しかったのは中華系の炒めもの。

DSC01976

パンもスゲー旨い。バターの香り、デニッシュサクサク。

DSC01978

ホテルのオムレツも間違い無し。

DSC01956

ヌードルも違う。ここのスープ旨い。

DSC01961

よく分からない笹に巻かれた練り物・・・インド系は判断つきません。

DSC01999

飲茶系も一通り食べましたが、そこまでじゃないし、
お粥とか、和食も食べたけども・・・それほど。

サーモンは大判で美味しい。

DSC01998

ミューズリー。これ好き。

DSC01967

なんだかんだで食べまくったのはワッフル。
ワッフルサクサクで、ソースが沢山でどれも美味。
アイスもトッピングしたり、何度も頂いた。

締めのデザート。既に腹ちぎれそうです。

DSC01980

中華、洋食と間違いないですね。
インド系メニューは、ちょっと好みは分かれそうだけども、
とりあえず品数多すぎるので、2泊程度では全部食べ切れず。
基本的にはハズレ無く、宿泊するなら是非といったところ。

ランチブッフェ

シーフードコーナー

朝食には無かった、シーフード料理、
エビ、カニ、貝類の数々、ホタテやムール貝、ザリガニみたいなのも有ります。

寿司コーナーも登場、カリフォルニアロール的な巻物に、マグロ、サーモン、タコの刺身も有ります。


サラダ&チーズ&ハム

いつの時間帯にも有るサラダ。

生ハムとかサラミとか、朝食に無いメニューも増えてます。


中華料理コーナー

朝食でも美味しかった中華、ランチでも中華は美味しい。

ランチにも飲茶コーナーあります。

しいたけ、ちまき、緑色の無視餃子。

ヌードルバー。この日のランチは、ラクサを頂けました。

インド料理コーナー

インド料理も、昼から豪華になっています。
具体カレーに、サテといった肉系メニューも増えています。

シンガポール名物コーナーでは、ローストチキン、中華ダック、焼豚とかも有り¥。
目の前でカットして、綺麗に取り分けてくれます。

DSC01868

洋食コーナー

ソテー、スープ、グリル野菜、マッシュポテト・・・

ローストビーフの塊肉も置いてあり、目の前で切り分けてくれます。

ランチでは、エッグステーションに変わり、パスタコーナーが登場!
パスタは3種類から選べ、目の前で作ってくれます。


パンコーナー

パンコーナーは、朝食と変わらず、むしろ朝食の方が多い気がしました?

デニッシュ系のパンが無いのが残念。


フルーツコーナー

フルーツ、ドリンクコーナーは、朝も昼も同じ、夜も一緒です。

IMG_3976 (1)

その場で絞る、フレッシュオレンジジュースマシーンもありました。


デザートコーナー

ランチでは、デザートも一気に豪華に。
ケーキの数が凄い。

シンガポールの伝統お菓子、ニョニャ菓子も一通りある。
ココナッツの団子、オンデオンデ。亀のアンクークエ。カラフルミルフィーユのラピス・サグ・・・
どれも見た目とは裏腹に、美味しいので余裕があれば是非。

スイーツカウンターでは、ヤムアイスを巻いたクレープみたいなお菓子も作ってくれます。

アイスコーナーも有ります。アイスは5種類。

アイス用のトッピングも有ります。


ランチブッフェで美味しかったもの

生のシーフードが有るだけで贅沢ですね。
刺身が美味しいのが不思議。

パスタのとびっちょのカルボナーラが非常に旨かった。
上に鰹節が乗っている、和洋折衷の味。

インド料理も本格的な料理が増え、
バターチキンカレーもナンも美味しかった。

シンガポール料理も食べれるのも最高。
チキンライス、クリスピーポーク、ラクサ・・・どれも一流の味。

中華は、相変わらず美味しいんだけど、
ランチではハニーチキンが美味しかった。

ローストビーフも美味しかったけど、付け合わせのポテト最高。
ステーキ屋のマッシュポテトの味。これ好き。

デザート類も、ランチはケーキ屋並みの品質。
どれも本格的で濃厚・・・後半キツイけど旨い。カロリーが心配。

スイーツカウンターで作ってくれる巻物も美味しかった。
ヤムアイスが入っててサッパリしてる。

暖かいコーヒーや紅茶もスタッフに言えば貰えます。
ディナーに比べると、スタッフも足りない感じありましたけど、
まぁ、ランチは格安なんで仕方ないですね。

ディナーブッフェ

シーフードコーナー

ディナーブッフェ名物のシーフードコーナー。
ランチブッフェにも有りましたが、更にグレードアップしている印象。
海老のインパクトは変わらず、生牡蠣も登場していました。

タラバガニも有ったんですけど、速攻無くなってました。
シーフード用のソースも数種類置いてあります。

DSC01815

日本の寿司と書かれた、寿司コーナー。

DSC01809

サーモン、海老、タコ、玉子、いなり寿司、ロール寿司。
刺し身も3種類。サーモン、マグロと白身系。
この辺は、ランチと変わらずですね。

サラダ&チーズ&ハム

サラダコーナー。

DSC01812

チーズコーナーとハムコーナー。
ランチもディナーも変わらず

中華料理コーナー

点心コーナー。朝食からあんまり変わってません。

DSC01829

炒めものとか揚げ物とかは、微妙にラインナップが変わっています。

ランチには無かったチリクラブ。これは贅沢。

DSC01863

エビの炒めもの。エビもスゲーデカイ。

DSC01864

焼きそば、チャーハン、スープ。この辺は、似たり寄ったり。

DSC01832

インド料理コーナー

DSC01834

ナン、チャパティ、ロティ・・・色々あるね。

DSC01848

カレーも数種類。正直、よくわからんし把握しきれない。

DSC01849

ヌードルバーは、火鍋コーナーに変わってました。

DSC01836

シンガポールヘリテージは、ランチと同じ。

DSC01868

洋食コーナー

ローストポテト、マッシュポテト、ベジタブルソテー。

DSC01852

チキン、ポーク、ハンバーグみたいなの。

DSC01853

昼と同じく、ローストビーフの切り分けサービス有ります。

DSC01854

パスタカウンター。パスタメニューは、変わってますが、内容的にはランチと一緒。

DSC01860

パンコーナー

朝食と変わらない場所にパンコーナー。

DSC01867

パンは、朝よりも少ないかな。

フルーツコーナー

フルーツコーナー。こちらも朝食と同じ位置。
朝には無かったドラゴンフルーツがあります。

デザートコーナー

クランブルケーキ。

DSC01840

アップルパイ。

DSC01841

ケーキ&スイーツコーナー。

DSC01844

一口サイズのケーキ、カットケーキがおいて置いてあります。

DSC01842

アジアンフルーツ。ランチと同じですね。

DSC01843

アイスクリームコーナー。これも朝食から同じ。

DSC01845

ディナータイムは、カウンターでクリームブリュレ作ってくれました。

IMG_3790

ディナーブッフェで美味しかったもの

やはり、シーフード食べ放題は贅沢ですね。
ザリガニみたいなのも食べましたけど、エビのが断然旨い。

DSC01826

大人気タラバガニも間違いない。身も詰まってました。

DSC01876

スンゲー旨かったのがチリクラブ。

DSC01837

殻付きで食べづらいんですけど、ソースが抜群。
スタッフに食べ方聞いたら、身も取り出してくれました。

DSC01880

ローストビーフも火加減最高。シュウマイ食べてる場合じゃない。

DSC01858

寿司や野菜も美味しいのだけど、寿司でお腹膨らますのが勿体ない。

DSC01839

寿司食うなら刺身。カットも分厚く、サーモンも脂のってる。

DSC01824

パスタもまたスンゲー旨いの。
どのパスタも美味しい。ソースが良い。

DSC01870

カレーも旨いけども、癖が強め。

DSC01871

デザート類も美味しかったんですが・・・

圧倒的に旨かったのが、作ってくれたブリュレみたいなの。

DSC01882

ソテーされたベリーのソースにカスタードクリーム、
それにアイスを混ぜたら、冷たい暖かいに甘酸っぱくて発狂する。
お腹いっぱいなのに、お代わりしたよ。

DSC01883

締めにはコーヒー&紅茶のサービス。

DSC01889

ブッフェだけども、スタッフも効きまくりで、
気持ちよく食べまくれました。
ディナーは雰囲気も良いし、サービスも一番良い気もしました。

コロニーの感想

朝食、昼食、夕食と、全ての時間帯でブッフェを頂きましたが、
いずれも品数が豊富すぎて、食べきれず。
品数が多いだけでなく、一品一品どれも美味しかった。

ディナーブッフェの料金出すなら、
レストランでオーダー料理とも考えたんですが、
コロニーを選んで正解でした。

ディナーとランチを比べると、料理はそこまで変わらないので、
ランチのお得感が際立ちますね。

名物シーフードだけでなく、中華、パスタ、デザートと、
どれもレストランのアラカルト品質で出てくるのが凄い。
ホントハズレ料理が無いです。

シンガポールならではの多国籍料理も一気に楽しめるし、
あの価格であの料理なら大満足ですね。
チキンライス、チリクラブ、ラクサ、カヤ・・・
どれもそこら辺のレストランで食べる物より旨いから。

スタッフのサービスも素晴らしく、レストランの雰囲気も最高。
マーライオンパークついでに、わざわざ食べに行く価値も有る。
そして、できることなら是非とも宿泊して欲しい。
ホテル自体もシンガポールでは最高峰のホテル、客室も素晴らしかった。

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール(The Ritz-Carlton Millenia Singapore)宿泊レビュー

DSC02426

まぁ、世界のリッツカールトンですからね。
日本で宿泊するよりは・・・格安な気もしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次