関西空港 第1ターミナル 大韓航空「KALラウンジ」レビュー

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
関空KALラウンジ

関西空港で、プライオリティパスラウンジは、
レストラン「ぼてぢゅう」だけでなく、大韓航空のKALラウンジも使えます。

関西空港Priority Passラウンジ

  • KALラウンジ:一般エリア
  • ぼてぢゅう :一般エリア

レストラン「ぼてぢゅう」で美味しい料理を頂いて、
「KALラウンジ」で、ゆったりして参りました。

関西国際空港プライオリティ・パスで「ぼてぢゅう」を利用する際の注意点 

関西空港は、プライオリティ・パス天国ですね。

目次

KALラウンジの基本情報

KALラウンジは、大韓航空のビジネスクラスラウンジなので、
本来は、スカイチームの国際線を利用する、ビジネスクラス搭乗者や、
スカイチーム上級会員が利用できるラウンジ。

DSC05706

ただ、関西空港のKALラウンジは、
プライオリティパスや、ダイナースクラブカードでも利用可能となっています。
プライオリティパスで利用する場合は、
国際線だけでなく、国内線でも使えるし、LCCでも利用できるので。
この辺は「ぼてぢゅう」と同じ。
当日フライト搭乗券の確認があり、到着時には利用できません

また、プライオリティ・パスでは2時間の利用制限があり、
午後2時~午後3時30分は、ラウンジも一旦クローズとなるので気をつけて。

DSC05709

KALラウンジの営業時間

  • 午前7時~午後2時
  • 午後3時30分~午後7時

※午後2時~午後3時30分はCLOSE

KALラウンジの場所

KALラウンジは、関西空港第1ターミナルの3階、
ショップ・レストランフロアに有ります。

関西国際空港KALラウンジの場所
クリック&タップで拡大します。

ラウンジエリアは3階フロアの北側、ユニクロの脇を抜けた先。

DSC05591

奥の通路を進み、右側へ曲がると。

DSC05593

カードラウンジ「比叡」が登場。

関西空港 第1ターミナル カードラウンジ「比叡(ひえい)」レビュー

DSC05632_thumb[1]

「比叡」を過ぎると、KALラウンジも出てきます。

DSC05640

KALラウンジの内観

ラウンジ入り口。KOREAN AIRの文字。

DSC05642

スカイチームロゴと共に、大韓航空の飛行機のオブジェも有ります。小さいけど。

DSC05645

ラウンジ受付け。

DSC05699

ラウンジ受付の横から、すぐラウンジエリア。

DSC057031

広い部屋に、ソファがズラっと並んでます。

DSC05646

ラウンジ奥からの眺め。ラウンジは1部屋のみ。一望できるサイズ。

DSC05678

ベージュのソファ。全部この椅子。

DSC05679

ラウンジの壁面にドリンク&フードカウンター。

DSC05700

KALラウンジの食事メニュー

ドリンク&フードカウンター。
カードラウンジとは違い、アルコール類や食事も置いてあります。

DSC05701

おにぎりは全部で5種類だけど、

DSC05648

私が行ったときは、昆布とおかか、

DSC05688

ツナマヨと、鮭フレーク・・・少なめに補充されてました。

DSC05647

菓子パンコーナー。

DSC05662

全部で4種類。クロワッサン、胡麻あんもっちー、どらやき、チーズ蒸しパン。

DSC05660

KALラウンジといえば、カップラーメン。
日清カップヌードル、どん兵衛、味噌汁が2種類。

DSC05655

おつまみスナック。柿ピー、クラッカー、キャラメル。

DSC05657

KALラウンジのドリンク・アルコールメニュー

アルコールは、赤ワイン、白ワイン、
ブランデー「レミーマルタンXO」、ウイスキー「バランタイン17年」、

DSC05666

日本酒「おもてなし」も冷えてます。成田のKALラウンジと同じラインナップ。

DSC05689

ビールサーバーは、キリンラガービール。

DSC05650

ホットコーヒー。

DSC05653

ティーバッグは、紅茶と緑茶。

DSC05652

ソフトドリンクは、ドリンクバーでは無く缶ジュース。
冷蔵庫の中に、たくさん入ってました。

DSC05658

コーラ、キリンレモン、ソーダ水、トマト、オレンジ、アップルジュース、ミネラルウォーター。

DSC05659

ドリンクバーより、缶ジュースの方が美味しいよね。

KALラウンジビジネスルーム

ラウンジ受付の目の前には、ビジネスルームも有ります。

DSC05685

といっても、テーブルが一つ有るだけの個室スペース。

DSC05686

FAXとか、メモ紙も置いてあり、デスクも広く、机もゴージャス。
ただ、受付も目の前なんで、気軽には使いづらい。

KALラウンジのトイレ

トイレは個室のトイレが一つしか有りませんでした。
こちらも受付付近に有ります。

DSC05687

立派な洗面所。

DSC05698

自動で開く蓋、音姫も付いている最新タイプ。

DSC05695

ウォシュレットも多機能な気がするー。

DSC05696

KALラウンジその他設備

雑誌類。日本の新聞・雑誌がメイン。ハングルは少ない。

DSC05664

コンセントは椅子では無く、壁に有るので少ない。

DSC05674

無料でWiFiも使え、
WiFiパスワードは、ラウンジ内に書いて有ります。

DSC05673

関西空港KALラウンジの感想

KALラウンジは、一般エリアの3階フロアに有るので、
搭乗ギリギリまでは使えないって難点はあるけど、
まぁ、おかげで国内線でも利用できますので。
関空で国内線を利用する、プライオリティ・パスユーザーには最高の場所ですね。

私も、国内線搭乗時に利用したのですが、
大韓航空のビジネスクラスラウンジが、
プライオリティ・パスなら国内線で利用できるって凄い。
日本のおにぎり、カップラーメン、菓子パン・・・満足度高い。

DSC05681

成田のKALラウンジより断然使いやすいし、
異国人だらけでもなく、秩序が有る点でも良かったです。
成田のKALラウンジって、いつも散らかっており汚いイメージもありますからね。

成田空港 第1ターミナル大韓航空「KALラウンジ」レビュー。

関空には「ぼてぢゅう」も有るから、関空を利用する人がホント羨ましい。

関西国際空港プライオリティ・パスで「ぼてぢゅう」を利用する際の注意点 

DSC05552

ただ、プライオリティ・パスユーザーとしては嬉しいですが、
国際線でスカイチームを利用する人は微妙ですね。
ANAラウンジやJALラウンジは、制限エリア内に有るし、
国際線ラウンジなら、もぅちょっとゴージャスですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次