空港直結カプセルホテル「ナインアワーズ成田空港」宿泊レビュー。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ナインアワーズ成田

JGC修行のOKA-MELタッチで、

羽田→那覇→成田→メルボルンのルートで、成田で一泊が必須となったので・・・

JAL JGC修行&FOP修行オススメルート。国内線ではなく国際線に決めた理由。

 

成田空港周辺で一番安い宿泊施設、

カプセルホテル「9 hours(ナインアワーズ)」に宿泊しました。

思ったよりも、悪く無かったんでレビューします。

目次

宿泊料金と利用時間

ナインアワーズは、夜利用の「宿泊」以外にも、

日中利用可能な「仮眠」も選べ、

シャワーだけ利用する事も可能となってます。

ナインアワーズ成田の利用料金

  • 宿泊(12時~翌10時):4,900円~(チェックイン12時、チェックアウト10時)
  • 仮眠(9時~18時):1,500円~(最初の1時間1500円、1時間毎に500円追加)
  • シャワー(24時間):1,000円 ※シャワーのみ

※JGC会員で、JAL国際線の到着便利用の場合、

ナインアワーズ成田シャワー無料キャンペーンも行っています。

2019年3月31日までですが・・・延長の可能性も有りますので。

※参考→JAL国際線 – シャワールーム 無料キャンペーン

 

宿泊料金は一律では無く、混雑状況に応じて、宿泊料金は変動します。

この辺は、羽田のファーストキャビンとは違うところ。

ナインアワーズ成田の宿泊料金は、4,900円~となってますが・・・

色々と探してみると、最安で2,600円という価格も出てきました。

2018-05-26_10h20_27

ナインアワーズ成田の割引料金

  • 平日限定割引プラン!:2,600円
  • 60日前早割りプラン!:3,900円~4,900円
  • 直前割(7日前):4,900円
  • 7日前早割りプラン!:4,900円
  • スタンダードプラン:4,900円~5,900円
  • 朝食付きプラン!:5,440円~6,440円

 

宿泊プランは、休日よりも平日の方が安く、

予約日も早ければ早いほど、早割りで安くなる傾向に有るので、

予定が決まり次第、早めに予約しておくのが良いかと。

直前割でも安くなってますが、直前は埋まってたらアウトです。

 

私はじゃらん経由で予約したところ、

1カ月前くらいの予約でも、4,000円で予約できましたので・・・

公式サイトよりも代理店サイトでの予約がお得かなと。

楽天トラベル、じゃらん経由が、ポイントも貯まるのでオススメ。

外観&受付

ナインアワーズは、成田空港第二旅客ターミナルに隣接しています。

「9h」の案内も至るところに有るので、場所も非常に分かりやすいです。

DSC07292

受付入って、左が男性エリア、右側が女性エリアとなっています。

DSC07349

受付カウンターでのチェックイン手続きは、名前を言えばOK。

あとは、スタッフから渡されるタブレット(iPad)で予約内容を確認して、

タブレット上でサインするだけ。

紙に住所とか書く必要が無いのもラク。

デザインもモダンですが、手続きもモダンでした。

アメニティ類

チェックインを済ませると、宿泊利用者向けの専用バッグとロッカーのカギが渡されます。

バッグには、歯ブラシ、スリッパ、館内着(パジャマ)、タオル×2が入ってました。

DSC07297

歯ブラシ貰えるのが嬉しいところ。

海外ホテルでは、基本的に歯ブラシ無いので・・・使い捨てるのは、もったいない。

私はそのまま持ち帰り、このまま海外滞在でも使わせていただきました。

 

チェックアウト時に返却するのは、ロッカーの鍵と、館内着とバッグのみ。

DSC07314

タオルは、シャワールーム付近に返却ボックスが有るし、

受付付近に、スリッパ回収ボックスも有りました。

IMG_9987

ロッカー

ナインアワーズ成田は、奥に長い造り。

受付、ロッカー、トイレ&洗面所、シャワーの順となっており、

寝る場所も、その横にズラズラズラっと並んでいます。

DSC07312

ロッカールームは、シンプル。

DSC07300

 

受付で渡されたカギは、部屋の鍵というよりも、ロッカーのカギ。

ロッカールームで、貴重品を管理するシステム。

IMG_9985

ロッカーは広めで、上下スペースを全て使えます。

下段には、中型くらいのスーツケースくらいまで入ります。

DSC07294DSC07295

入りきらないスーツケース等は、受付で預かってもくれるみたい。

 

ここで着替えて、貴重品は全て収納。

あとは寝るなり、シャワーに浴びるなりすればOK。

DSC07303

ロッカールームから、シャワールーム、カプセルホテルへと続いており、

ロッカールーム以降は、土足厳禁なので、

基本的にロッカーで準備して、館内着に着替える流れになります。

DSC07302

客室(カプセル)

寝る為の客室(カプセル)は、

ロッカーの番号と同じ番号のカプセルを使います。

DSC07315

近未来的な、カプセルが、番号順にズラズラズラっと並んでます。

DSC07318

部屋は上と下に交互に並んでおり、

上の階の場合は、ハシゴみたいなのを使って、部屋へ入ります。

DSC07324

室内は、マジでカプセル。

DSC07321

奥に枕、手前に布団が有るだけ。

DSC07323

枕元に、電源コンセント、明かり調節、BGM調節、イヤホンジャック。

DSC07329

コンセントは一つだけなので、複数の端末充電したい人は気を付けて。

DSC07331

小物置き場も有りましたが・・・使いこなせる?このスペース?

たぶん、鍵を置く場所ですね。

DSC07330

部屋の入口扉は、カーテンレールでの仕切りのみ。

DSC07325

フックで引っ掛ける仕組み。

DSC07328

寝てみた。囲まれてる感が、意外と落ち着きます。

DSC07333

気をつけるべきは、布団の端の隙間。

DSC07336

枕元に小物を置く人も多いんだけど、布団の隙間から落ちちゃうと見失いがち。

鍵とか、小物とか、忘れて帰らないように。

DSC07337

私は、帰る前に布団めくりまくって確認してました。中腰姿勢しんどい。

トイレ&洗面所

ロッカールームの奥に、洗面所&トイレコーナー。

左側がトイレ、右側が洗面台。

IMG_9974

洗面台には、ハンドソープ。

DSC07307

洗面台の奥には、ドライヤーコーナー。

DSC07343

ドライヤーが無いと思ったら、棚の下に隠れてました。

DSC07344

トイレは全て個室。ウォシュレット付きウェーイ。

IMG_9975

ゴミ捨てコーナーも有ります。要らない荷物もついでに処分。

DSC07309

シャワールーム

一番奥に、シャワールーム。

DSC07339

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

なんか良い香りで、使った感じも良いな・・・って思ってたら、

どーやら、こだわりのブランドのようです。

IMG_9980

シャワーの水圧も強めで良い感じでした。固定部分も上下可動します。

IMG_9978

シャワールーム手前にも、広めの荷物スペース。

着替えやタオル、自分だけの洗面用品を持ち込んでも余裕。

シャワーだけ利用を想定した造りでしょうかね。

DSC07342

シャワー利用後は、使ったタオル回収ボックスへ。

DSC07310

ナインアワーズ成田空港までのアクセス

私は、場所も調べずに、とりあえずターミナル2で下車しましたが、

迷うことなく到着しました。改札出て、すぐにナインアワーズの看板が見えます。

DSC07288

ナインアワーズ成田空港っていう、矢印もいっぱいあるから。

DSC07289

深夜の成田空港駅。誰もいなーい。

DSC07290

地下道を突き当りまで歩く。上へ行けという案内。

DSC07291

上階へ上がれば、すぐそこにナインアワーズが有りました。

改札から徒歩2~3分といったところでしょうか?

DSC07292

成田空港駅周辺は、ナインアワーズへの案内だらけなので、まず迷うことも有りません。

ターミナル2に有るという事だけ、把握しておけば良いのでは無いかと。

泊まってみた感想と注意点

羽田空港のファーストキャビンに比べると、

カプセル型の室内は、音の筒抜け感が抑えられており、

独特の狭い感じも、妙に落ち着きました。

いびきも聞こえますが、ファーストキャビンに比べても全然静か。

羽田空港「ファーストキャビン羽田ターミナル1」宿泊レビュー。

 

カプセルなので寝る場所こそ狭いですが、

荷物はロッカーにおけるし、ロッカーで着替えられるので、

なんだかんだで、ファーストキャビンよりも快適でした。

カプセル独特の狭さも、なんだか心地良かったし、

シャワー浴びて、寝る為だけなら、何も問題無い宿泊施設ですね。

 

難点を挙げるとすれば、パジャマ。

上下繋がってるので、膝立ち姿勢のカプセル内では、裾を踏んで動き辛い。

ポケットも無いので、スマホを入れられない・・・といったところでしょうか。

 

また、飲食物の販売も一切無く、自動販売機も有りません。

カプセル内は飲食も禁止であり、作業できるラウンジスペースも無いので、

食事したり、仕事するなら、鍵を受付で預けて、外に出る必要が有る。

 

ただ、羽田空港とは違い、成田空港第二ターミナルは、

24時間営業の吉野家、セブンイレブンも有るので、

買い出しするにも、不便が無いのは嬉しかったです。

DSC07359

実際、私は早々にチェックアウトし、空港で朝食を食べてました。

DSC07364

コンビニメシが最強です。成田空港ならではのメリット。

 

まぁ、しっかりと体を休めたいならホテルという選択肢も有るわけで、

成田周辺には送迎付き格安ホテルも多く、ヒルトンも成田も安かったです。

ヒルトン成田(Hilton Tokyo Narita Airport)宿泊レビュー

 

ちなみに、成田空港は快適故に空港泊している人も多かった。

警備員もウロウロしているから、安心して爆睡している人も多いみたい。

私の見る限り、ソファや椅子は全て埋まってましたね。

DSC07352

 

唯一デスクスペースが空いていたんだけど、

皆さんコンセント占領して携帯充電してるから、座っちゃダメな感じ。

ってか、盗まれても良いのかな?危なくねぇ?

DSC07362

なんて思っていたら、目の前でトラブってる人も見かけました。

その人、スマホを充電テーブルの上に置いて、トイレに行って、

戻ってきたら無くなってるって、近くの人に文句言ってたんだよね。

両方とも日本の人では、無さそうだったんで・・・なんだか大変そうでした。

 

盗まれるだけでなく、疑われるという面でも恐ろしい。

異国人が多い空港は、荷物紛失トラブルも怖いなと。

 

そんな意味不明に文句言われるリスク。旅行前なら最悪。

ホテル代は安心料。カプセルホテル代なら安いもんですから。

 

羽田空港近くにも「ナインアワーズ」が誕生しています。

約30分の距離が許せるなら、料金も格安でしたから。

カプセルホテル「ナインアワーズ蒲田」宿泊レビュー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次