羽田空港「ファーストキャビン羽田ターミナル1」宿泊レビュー。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ファーストキャビン羽田ターミナル1

JGC修行やSFC修行で困るのが、羽田始発便への搭乗。

始発便だと、自宅からでは間に合わないので、

利用するのが、空港直結のカプセルホテル。

第一ターミナルに有る「ファーストキャビン羽田ターミナル1」です。

DSC04816

羽田空港内に有る、アクセス最高という事で、利用する人も多いハズ。

ただ、カプセルホテルなんで、ビジネスホテルとは違いますので気を付けて。

 

ファーストキャビン羽田ターミナル1の宿泊料金

  • ファーストクラスキャビン:6,000円(税込み)
  • ビジネスクラスキャビン:5,000円(税込み)

ファーストキャビン羽田ターミナル1のチェックイン時刻

  • チェックイン 19:00
  • チェックアウト 10:00

 

私は、ファーストクラスキャビン、ビジネスクラスキャビンと利用してますが、

使うならファーストクラスが断然良い。

ただ、人気故にすぐに満室となるので、早めの予約が欠かせません。

目次

外観&受付

羽田空港第1旅客ターミナルの1階到着フロアに有るのですが、

意外と端の方に有り、外観も地味なので、ちょっと彷徨いました。

DSC04818

入口入ると、飛行機っぽいデザインです。

DSC04819

WEB予約をしていたので、名前を言えばOKでしたが、

受付時に、住所氏名の記入が必要です。

受付カウンターには、自由に持ち帰れる耳栓サービス有り。

DSC04820

ヘッドフォンは必要か?と聞かれたので、

一応レンタルしておきました。テレビ用です。

DSC04828

客室

受付入って左側が女性側エリア、右側が男性側エリア。

受付時に貰えるカードキーにて扉が開く仕組み。

DSC04861

外出は自由ですが、外出時はカードキーをフロントに預ける必要が有ります。

 

客室フロアマップ。アルファベットでエリア分けされています。

DSC04838

客室フロアは、こんな感じ。

DSC04821

ビジネスクラスキャビン

客室は扉ではなく、ロールカーテンで仕切られているだけ。

DSC04822

寝間着(パジャマ)、タオル、ボディタオル、歯ブラシ。

DSC04823

パジャマは、半そで短パンのテカテカのやつ。化学繊維、汗吸わない素材。

DSC04832

入口に簡易スリッパと靴ベラ。入口入って、即ベット。

DSC04824

枕もとにUSB給電とコンセント、ヘッドフォン差込口、ボリュームつまみ。

テレビのリモコン、ティッシュ。

DSC04829

液晶テレビは、入口の上に浮いてました。

DSC04831

ベット横に、セキュリティボックス。

DSC04835

セキュリティボックスは、縦に深く、細長い。カバンとかは入りません。

DSC04867

ファーストクラスキャビン

こちらはファーストクラスキャビン。1.7倍くらいの広さです。

DSC05187

テレビは、ビジネスクラスキャビン同様に浮いてます。

DSC05206

マニュアルやティッシュ類は、サイドテーブルに置いて有る。

DSC05193

ベッドの上にアメニティ類。

DSC05191

 

これはビジネスクラスと一緒です。

DSC05200

タオルも一緒です。

DSC05204

もちろんスリッパも一緒でっす。

DSC05195

+1000円なら、断然ファーストクラスの方が良いですね。

足元で荷物を広げられるスペースが有るってだけで、

動きやすさが全然違う。息苦しくも無いから。

コインランドリー

コインランドリーが有りました。

乾燥機、洗濯機ともに1個ずつしかありませんけど。

DSC04840

洗濯機は1回200円。乾燥機は1回100円(30分)

DSC04845

まぁ、使う方は稀でしょうね。

大浴場&トイレ

大浴場とトイレは隣どおし。

DSC04842

大浴場手前の洗面スペース。

DSC04844

ドライヤー、ティッシュ、ペーパータオル、化粧水、ハンドソープ、紙コップ。

水道水は飲めるみたいです。唯一のフリードリンク。

IMG_8486

脱衣所。芳香剤が上にも下にも大量に置いて有るのが気になります。

IMG_8483

シャワールームと、大浴場が分かれています。

IMG_8485 (1)

シャワールームだけ使う事も可能です。

IMG_8482

大浴場にも、シャワーは有ります。

IMG_8488

こちらは座って洗えます。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

IMG_8489

大浴場・・・というほど広くは有りません。

IMG_8487

左側が一般的なお風呂、右側が寝そべるタイプのお風呂です。

4人も入ったら気まずい感じのスペースです。

男性用トイレ

大浴場の隣に、トイレコーナー。

共同トイレということで便器がズラズラズラっと。

DSC04843

えっと、まぁ、普通です。

ロビー

受付の隣に、ロビーが有ります。

奥に見えるのが受付。手前がロビー側です。

DSC04847

ロビーはカードキー不要エリアに有るので、

チェックイン、チェックアウト後でも利用できます。

ロビー内観。手前にソファーコーナー、奥にテーブルコーナー。

DSC04856

新聞紙見放題。

DSC04860

有料のPCコーナー。10分100円。

DSC04858

WiFiは無料で使えます。

IMG_8481

テーブル横にテレビが有ります。

DSC04859

 

私は、背面に来られるのが嫌なので、

テレビ前に陣取ってパソコン広げてたんだけど、

皆がテレビを見るから、俺の方見てんじゃないかって、

気になっちゃって気になっちゃって、

でも動くの面倒だしっていう葛藤で、小一時間格闘してまいした。

喫煙スペース、通話ブース

ロビー横に、喫煙スペースが有ります。

DSC04854

通話ブースも、ロビー横です。

DSC04848

客室は凄い静かで音が響きわたるので、電話するにも、

パソコンいじるにも、ロビーに来る必要が有ります。

自動販売機(飲み物、軽食)

ロビー横には、自動販売機が有ります。ソフトドリンク系。

DSC04849

缶ビール、缶酎ハイ。全体的に割高です。

DSC04851

お菓子とか、カップラーメンとか。

カップラーメンを食べる場合、フロントでお湯もらうシステムです。

DSC04850

パーキングエリアとかで見かける、自販機食べ物も有りました。

DSC04853

ロビーには、ファミリーマートの自販機も追加されてました。

DSC05209

ちょっと割高には感じましたが、

空港周辺の飲食店って、24時間営業ではなく、

夜間帯は空港も閉鎖となるので、なんだかんだでお世話になります。

 

食べもの持ち込むなら、チェックイン前にコンビニで買って来るのがベター。

食べる場合は、ロビーでしか食べれませんけど。

ファーストキャビンに宿泊した感想

羽田のカプセルホテルが、どんなものかと宿泊してみましたが・・・

ビジネスキャビンは、荷物整理をする場所もなく、

マジでカプセルホテル未満なので、

宿泊する人は覚悟して利用してください。

アクセスは最高だけど、寝るだけと割り切った方が良い。

泊まるなら、ファーストクラスキャビンが絶対オススメ。

 

ビジネスキャビンは、ベット1個分の広さしか無く、

荷物の出し入れに、ホント困った。

荷物をかけるフックも無し、バックパックでもキツかったよ。マジで。

ハンガーは2本あるけど、あまり綺麗ではないで、服をかけるのもためらう感じ。

 

セキュリティボックスは有るものの、

縦に長いボックスなので、バッグのまま入れられない。

いちいち、バックパックから貴重品を出して、鍵をかけるのも大変でした。

 

更に、苦労したのが、体温調節。

冬は熱く、夏は寒かったんで、空調が効きまくってんのか?

個室の扉(カーテンみたいなの)を占めると、暑くて息苦しいし、

夏は夏で寒いんだ。布団もペラペラだし。

荷物整理をする場合も、スペースが無いだけでなく、音にも気を使う。

ガサゴソと荷物を整理する音、神経使うし、無駄に汗もかく。

作業は論外、ホント寝るだけのスペースです。

 

荷物はベットの上に広げるしかないし、

荷物を置く場所もないから、寝るときはバックパックが抱き枕。

DSC05681

 

いたるところからイビキも聞こえてくるし、

私は半裸だし、まぁ休まりませんでした。

結局、朝までロビーで過ごしたんだけど、

ロビーは一般エリアだから、着替えてくるのも面倒っていう。

DSC05683

 

あと、飲み物類は水道水しかないので、のどが乾いたら、自販機で買うしかない。

周辺の飲食店やコンビニも21時~23時頃には全て閉店。

空港も朝5時から営業開始ということで、空港にも閉じ込められるからね。

DSC05686

誰も居ない空港。素敵でしたけど。

DSC05215

私は、紙幣しか持っておらず、

小銭も増やしたくなかったので、脱衣所の水道水で我慢。

これも修行と思って耐えました。

 

同じ空港のカプセルホテルでも、成田の方が快適でしたわ。

空港直結カプセルホテル「ナインアワーズ成田空港」宿泊レビュー。

DSC07318

 

羽田空港から約30分の距離に、ナインアワーズ蒲田も新しくできてます。

カプセルホテル「ナインアワーズ蒲田」宿泊レビュー。

ナインアワーズ蒲田

羽田から少し離れて良いなら、ホテルも安くなりますからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次