ダニエル・K・イノウエ国際空港 チャイナエアライン「ダイナスティラウンジ」レビュー。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ホノルル空港チャイナエアラインラウンジ

ホノルル空港には、スカイチームラウンジが3ヶ所も有る。
先日、ハワイ便でチャイナエアラインを利用したので、
チャイナエアラインのダイナスティラウンジも利用してきました。

チャイナエアライン国際線エコノミークラス搭乗レビュー。成田→ホノルル直行便。

航空会社ラウンジということで、軽食メニューやアルコールも有り、
ホノルル空港ラウンジでは、まぁ悪くないラウンジでした。

目次

ダイナスティラウンジ(ホノルル)の内観

ダイナスティラウンジ入り口。

ドアを開けようとするも、鍵がかかって入れないというトラップ。
ドアに付いているブザーを鳴らして、中から開けてもらう仕組みでした。

私はチャイナエアライン利用だったので、名前を言うだけでOK。
成田空港とは違い、ラウンジチケットも必要ありませんでした。

成田空港チャイナエアラインラウンジ(ダイナスティラウンジ)レビュー。

スタッフは、中国人のようでしたが、日本語で対応してくれました。

ラウンジは広く無く、お一人様的な席が多いですが、
奥側には、グループで座れるソファ席も2つだけ有りました。

特徴てきなのが、中央に有るハイバックソファー。

窓際にカウンターテーブル席。コンセント類もこちらにあります。

窓はマジックミラーっぽい感じになってるので、外からは見えづらい。

ダイナスティラウンジ(ホノルル)の食事メニュー

入り口を入ったスグ左側に、食事コーナー。

菓子パンと、おにぎらず的なやつ。

おにぎらずは、こんぶ、のり、しゃけ、うめおかか、ツナマヨ、
スパイシーツナ、しそ、豚そぼろ、牛カレーの9種類。

カップラーメン類が豊富。
天ぷらうどん、辛ラーメン、キムチラーメン、日清カップヌードルとか。

上段にスナック菓子。スナイダーズや、チートスも有ります。

ボトル入りのおつまみ類。私はノータッチです。

クリームビスケット「Le-mond」とブラウニー的なやつ。

ダイナスティラウンジ(ホノルル)のドリンクメニュー

アルコール類。
ビール、赤白ワイン、バーボン、スミノフ、バカルディ・・・だけでなく、
カルーア、ベイリーズ等のリキュール類も有りました。

ソフトドリンク類は、ドリンクバーでは無く、
パックのジュース、缶ジュース。缶の飲料が豊富ですね。
ビールも、缶ビールでの提供となっており、
バドライト、バドワイザー、コナビールのロングボードも有りました。

個人的に美味しかった料理

全体的に料理らしい料理は有りませんでしたが・・・
おにぎらず的なやつが美味しかったです。

スパイシーツナがハワイっぽくてGood。
ツナもたっぷりで、ご飯も日本のそれと変わらず旨い。

キムチラーメンを食してみましたが・・・

ラウンジスタッフの人がお湯入れてくれたんだけど、湯量が多いっていう。
よって、旨いのかどうか判断できない。麺は微妙でしたけど。

袋のスナックが豊富なのは、嬉しいですね。

チートスにコナビールが合う合う。

SUGAR BOWL BAKERYのブラウニーも、激アマで美味しかった。

しっとり濃厚。海外のブラウニー的なヤツは間違いないね。

食事は少ないけど、ドリンク類が豊富なのは嬉しい。
ココナッツウォーターも有りました。

ダイナスティラウンジ(ホノルル)その他設備

ラウンジ入り口に、クロークというよりも荷物置き場。
受付という受付も無いのですが、上着や荷物をスタッフが預かってくれます。

雑誌や新聞類、ほとんど中国語ですが、日本の新聞も有りました。

カウンターテーブル席には、コンセントも豊富に有る。

残念ながら、トイレはラウンジ内に無いので、
トイレを利用する場合は、
ラウンジ近くに有る、空港のトイレを利用となります。

ダイナスティラウンジは、ラウンジ出る毎に扉に鍵かかるので、
気軽にトイレに行けないのは、難点ですけど。

ダイナスティラウンジ(ホノルル)の場所

チャイナエアラインのダイナスティラウンジは、
1階ガーデンコートエリアに存在します。

※クリック&タップで拡大します。

日本のカードラウンジ(IASS)と同じ場所です。

ハワイのホノルル空港で、プライオリティパスが使えるラウンジ。

私は、案内に従ってウロウロしてましたが、分かりづらく素通りしてしまうという。

チャイナエアラインの等身大パネルのところが、ダイナスティラウンジです。

ドアは鍵かかってますので、利用する人は入り口のブザーを押しましょう。

ダイナスティラウンジ(ホノルル)の感想

ラウンジこそ狭いですが、軽食メニューはそれなりに有り、
アルコール類やスナック類も豊富で、悪くは無いラウンジ。

同じガーデンエリアのKALラウンジに比べれば、
断然チャイナエアラインラウンジの方が良いですね。

ダニエル・K・イノウエ国際空港 大韓航空「KALラウンジ」レビュー。

ただ、同じスカイチームラウンジで選ぶなら、
デルタスカイクラブには敵わないかなといったところ。

デルタ上級会員なら、デルタでも、チャイナエアラインでも、大韓航空でも、
デルタスカイクラブが使えるわけですからね。

ダニエル・K・イノウエ空港のスカイチームラウンジまとめ。デルタ、チャイナ、KALラウンジを巡ってみた。

スカイチームはホノルル便も多いので、安い航空券でラウンジも使えるわけ。

ハワイ直行便オススメ航空会社(飛行機)まとめ。エコノミークラスを乗り比べて気づいた違い。

スカイチームなら、成田でも3つのラウンジが使えますから。

日本でスカイチームラウンジが使える場所。デルタ航空ゴールドメダリオン会員での利用方法。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次