Go Toトラベルとかながわ県民割を利用して、大磯プリンスホテルへ宿泊。
夏場のプール「大磯ロングビーチ」はよく利用していますが、家族での宿泊は初めて。
リニューアルした客室とダイニング、インフィニティプールを目当てに行ってきました。
インフィニティプールは、子供利用不可なので・・・
オフシーズンはファミリー向けというよりも大人向けですね。
我が家は、家族5人で利用したんで、その辺を踏まえてレビューです。
ホテル外観
神奈川県に住んでいる私は、車で1時間ほどの距離。
国道1号線から一本入った道を進むと、大磯プリンスホテルが見えてくる。
ホテルに続く道は、郊外っぽい雰囲気。
ちょっと不安になりますが大丈夫。小高い丘の上にホテルが有ります。
手前に有るのが新しいスパ棟「THERMAL SPA S.WAVE」。
奥に有るのが従来の客室棟。
二つの棟は連結しており、ホテル内で繋がっています。
駐車場料金は、1泊につき1台あたり1,000円。
特に、ゲートや案内も無く、自由に停めて良いとのことでした。
客室棟の裏側にも、たくさん駐車スペースも有りました。
ロビー
メインエントランスは、新しいスパ棟側に有ります。
2017年7月にオープンしたばかりとあって、エントランスも非常に綺麗。
入り口のスグ脇にフロント。
目の前は、開放的なロビーに大きな窓。
リゾートっぽい景色ですね。
ロビー続きにカフェラウンジ・バーカウンターとなっています。
ロビーから外にも出られるようになっており、プールや太平洋も見えます。
外からの見たホテル。
なんもない。
周辺には建物も無いので、夜は真っ暗。
散歩するような場所は無いですね。
エレベーター&客室フロア
客室棟へ続く通路。
エレベーター前に、広めの休憩スペース。
客室棟もリニューアルで、モダンな雰囲気へ。
大磯ロングビーチが見える。
客室へ向かうエレベーター。エレベーターは昔のデザイン。
客室棟は、10階フロアまで。
4階フロアの客室。
客室フロアの廊下。
客室ドア。
客室の雰囲気と設備
部屋の内装
大人2名、子供3名(小学生2名、幼児1名)での利用だったので、
海側のオーシャンビューツインを二室予約しました。
大磯プリンスホテルって、ファミリールーム的な客室が無く、
広い部屋となるとスイートになっちゃうんですよね。
客室入るすぐベッドルーム。28.6㎡なので広くは無いです。
こちらの部屋は3名利用なので、窓際ソファがベッド化しています。
空気清浄機、テレビ、ポット・・・狭いスペースに設備が一通り置いてあります。
ツインベッド。シングルサイズ。
ソファベッド。
寝具は、ビジネスホテルでよくある、ペラペラのパジャマ。
リクライニングソファと、ミニテーブル。
デスクスペースも無いので、テーブルはこれだけ。
ベッド脇のサイドテーブル。
照明スイッチ、コンセント類。
隣のツインルーム。
レイアウトが左右対称になっただけ。同じでした。
こちらは二名宿泊なので、ソファベッドはソファのままです。
窓からの眺望&夜景
4階フロアの客室ですが、オーシャンビューの部屋だったので眺望は綺麗でした。
客室から外のベランダにも出られます。
目の前は、大磯ロングビーチ。
その向こう側に太平洋。
オンシーズンは、客室で休憩もできるし、上からプールを見下ろせるわけですね。
コーヒー&ドリンク類
ベッド前のカウンターに、ポット。
除菌シート、マスクも置いて有ります。
ポット下の引き戸に冷蔵庫、ホットドリンク。
緑茶、インスタントコーヒー。コーヒーはドリップタイプも有りました。
玄関脇のクローゼット。
使い捨てスリッパ。
洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類
玄関とベッドルームの途中に洗面所。
ホテル定番のアメニティ。ドライヤーはパナソニック。
小さいですが、お風呂場も付いてます。
シャワーヘッド昔のタイプ。まぁ、大浴場が有るので使わないかな。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、ボトルタイプ。
バスとトイレは別。
トイレには洗面所も有り、広めですね。
インフィニティプール、温泉、サウナ
インフィニティプールと温泉は、スパ棟(THERMAL SPA S.WAVE)に有り、
客室棟3階から、スパ棟へ行ける連絡通路が有ります。
3階には温泉の大浴場が有り、4階にインフィニティプールとサウナが有る。
入り口はどちらも共通であり、3階のスパ・温泉フロントで受付をする必要が有ります。
受付では、温泉の利用か?インフィニティプールの利用なのか?聞かれ、
インフィニティプールを利用する場合は、バスタオルとバスローブが入った透明バッグも借りられました。
プールは水着着用が必須、中学生未満は利用不可能で、飲食の持ち込み禁止です。
3階には男女別の更衣室が有り、鍵付きのロッカーも使えます。
更衣室は、大浴場にも繋がっているので、そのまま全裸になって温泉にも入れます。
更衣室を出た奥に、4階のインフィニティプール(男女共用)に繋がる階段有り。
インフィニティプールの利用時間は、朝は6時から、夜は24時まで入れました。
我が家は子連れだったので、早朝に夫婦二人でこっそりと利用してきました。
4階へ上がると、バーカウンター。
その脇の休憩スペース。既に絶景です。
ファイアープレイス。こちらも休憩スペースです。
荷物置き場も有り。皆さんここにバッグとタオルを置いてます。
テラス、リクライニングチェア。
海と繋がっているようなプール。これは凄い絶景ですね。
朝方は、日の出もバッチリ見えました。
プールの奥には、ジェットバスも有り、
サーマルテラスのリクライニングチェアでのんびりするのも良かった。
フジテラスからは、富士山も見えます。
インフィニティプールだけでなく、サウナ設備も有り。
サウナだけで4部屋も有ります。
景色が綺麗なパノラミックサウナ。室温40-50度
目の前はオーシャンビュー、こちらも富士山が見えます。
岩盤浴室。室温は約55度。
フィンランドサウナは高温の蒸気サウナ。室温80-100度。
アロマの香り漂うヒーリングサウナ「テピダリウム」。室温は約35度。
アイスルーム。温めた体を冷やす部屋。室温10-15度。
水風呂のクールバスも有り。
シャワールームも付いてました。
サウナ好きにもたまらないですね。
インフィニティプールが目当ての人が多いので、
サウナも空いている気がしました。
フィットネスルーム
客室棟3階にはフィットネスルームもありますが・・・
ランニングマシーンと、エアロバイク程度。ジムっていうほどの設備は無いです。
フィットネスルームにはあまり力を入れていない印象。
しかも、今回はコロナ下ということで利用不可でした。
大磯ロングビーチ
ホテルは大磯ロングビーチが目の前というよりも、直結しています。
SPA棟と客室棟の間から、大磯ロングビーチへも直接入場可能。
ホテルゲストエリアには、ホテル宿泊者専用プールも有り。
オフシーズンでも、大磯ロングビーチエリアも散策できました。
飛び込み台プール・・・深い。
人がいない大磯ロングビーチは変な感じですけども、
やっぱりオンシーズンに泊まりたいホテル。
プールで疲れたら、ホテルでも休憩できるって最高の贅沢ですよね。
夕食セミビュッフェ
夕食、朝食付きプランでの宿泊。
中華と洋食の2択でしたが、洋食のセミブッフェを選択。
コロナ下ということで、セミブッフェは配膳での提供した。
スパ棟の新しいレストラン「S.DINING」。
天井が高くて、雰囲気も良かったです。
大磯ロングビーチの絵画。
テーブルにアルコールスプレー、マスクケース。
セミビュッフェは、通常大人1名5,200円。前菜、サラダ、デザートが食べ放題。
メインは5種類の中から選択式、追加料金払ってメイン料理のアップグレード可能です。
ドリンクメニュー。ビールやグラスワインは1,000円前後、ソフトドリンクは500円。
別途サービス料10%取られます。ホテル価格です。
食べ放題のサラダ。
食べ放題の前菜。
本来は、ブッフェスタイルなのですけど、子供が居ると配膳してくれた方がラクですね。
どれも美味しくて、1度お替りしましたけど・・・2皿でお腹膨れます。
スープ。
メインのお肉。鹿児島県産黒豚ロースのグリル。小田原レモン風味。肉やわらけぇ。
妻のメインは魚。本日のお魚料理。
なんの魚だったか忘れたけども、美味しそうに食べてました。
デザート。こちらも食べ放題。ケーキ美味しかったのだけど、
さすがにお代わりできない・・・前菜食べ過ぎました。
こちらは子供のキッズメニュー。スープとサラダついてました。
前菜は無く、メインはお子様プレート。
お子様プレートは、ハンバーグから揚げフライドポテト。
デザートも大人とは微妙に異なり、アイスが付いてました。
朝食(和食)
朝食バイキングがやっていないといことで、和定食と洋食プレートの選択制。
ディナーが洋食だったので和食を頂きました。
和食会場は「地魚と自然薯料理 海山」です。
和朝食は2,800円。お子さま和朝食は1,680円。
和風テイストな内観に、結婚式で使うようなテーブルとイス。
客室棟のレストランなんで・・・ちょっと時代を感じますね。
朝食セットの内容は、自然薯とろろ、自然薯すり流し、焼魚、煮魚、豆腐、 野菜のお浸し、おかず海苔、
漬物、ご飯、赤出汁、デザートです。
1品1品が美味しく、バイキングじゃなくて良かったなって。
ボリュームも有るし、自然薯なんてなかなか食べれませんからね。
子供のセット内容は、しらすの俵ご飯、自然薯コロッケ、わかめのおうどん、自家製さつま揚げ、味付け海苔、自家製豆腐、デザート。
うどんにご飯になかなかのボリューム。
大人も子供もデザートは一緒。寒天フルーツでした。
ホテル内ショップ
客室棟の1階に売店が有り、お土産も売ってます。
Go Toトラベルの地域共通クーポンが有ったので、お土産も買いましたけど。
なかなか湘南地区住民の我が家にとっては、馴染みの品ばかり。
アディダスをパロったazidesのTシャツ。
これマホロバマインズでも売ってましたので、大磯限定でも無いのだな。
→家族5人で「マホロバ・マインズ三浦」に宿泊。客室、朝食ビュッフェ、プール、クアパークレビュー。
アジですTシャツは、通販でも普通に売ってますし、パーカーも有ります。
著作権的な話は存じ上げません。
宿泊した感想
大磯プリンスホテルって、ちょっと古臭いイメージ。
リニューアルで、手軽にリゾートっぽい雰囲気が味わえるのは良いですね。
エントランスからリゾートホテル感あるし、やはりインフィニティプールが最高でした。
ただ、ファミリーで泊まるようなホテルではない気はしました。
子連れなら夏に泊まりたいですけど、オンシーズン料金が高額なのが難点だし、
ファミリー向けの部屋もあんまり無いし、リゾートホテルにしては客室は狭い。
そして、ホテルの設備も大人向けなので・・・家族5人となるとちょっとコスパ悪い。
ファミリー向けプールなら、近くに小田原ヒルトンもありますからね。
ヒルトンの朝食ブッフェは美味しいし、全体的に格安な気もしました。
逆をいえば、大人のカップルなら冬場は格安に楽しめて良いですね。
あとは、プリンスポイントを使って安く泊まれる人向けかなと。
大磯って土地柄、周辺にはなんも無いので・・・
ホテル目的でリラックスするホテルだとも感じました。
今度は、夫婦2人でゆったりと使いたい。
サウナもホントはもっとゆっくり使いたかったのでした。
コメント