「京王プラザホテル札幌」宿泊レビュー(withコロナ)

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
京王プラザホテル札幌レビュー

札幌駅から徒歩圏の距離にある「京王プラザホテル札幌」。
京王プラザは、初めて宿泊しましたけども、
接客も丁寧で、コロナ対策も徹底、素晴らしいホテル。
外資系ホテルとは違った良さを感じました。

目次

ホテル外観

大通りに面した、地上22階建ての高層ホテル。

DSC04856

エントランスもゴージャス。

IMG_3104
DSC04787

立派な門構えで、スタッフのお出迎えも有りました。

DSC04853

ロビー

ホテル入り口。

DSC04852

入って右側にフロント。チェックイン手続きをする。

DSC04851

コロナ下ということで、アルコール消毒を促され、体温チェックもされました。

エレベーター&客室フロアの廊下

一つ奥の通路に、客室へと向かうエレベーター。
廊下も広いです。

DSC04849

5階~21階が客室で、上階に行くほどランクが上がる。
18階~21階はワンランク上の客室(プレミアフロア)であり、
ルームキーが無いとアクセスできません。
私の客室はスーペリアフロアの14階。セキュリティ無し行けます。

DSC04743

最上階の22階には、レストランも有ります。

DSC04744

客室フロアのエレベーター前。

DSC04748

カーペット敷でモダンな廊下、廊下も広め。

DSC04747

客室の雰囲気と設備

今回、スタンダードルームを予約しましたが、
アップグレードで、スーペリアツインにしてくれました。
スーペリアフロアの14階となります。

部屋の内装

客室は24.3平米。1人なのに無駄にツインルーム。

DSC04750

1人で利用するには贅沢な広さ。

DSC04757

シモンズのベッドは寝心地良かった。

DSC04758

マクラも2種類。

DSC04752

ベッド脇にデスク。

DSC04754

窓際には、ソファー風椅子&テーブル。

DSC04755

水ボトル、メモ帳、ティッシュだけでなく、
除菌シート、マスクケース、ビニール手袋まで用意されてました。

DSC04775

コンセントやLANポート、USB電源も完備されてます。

DSC04776

コーヒー&ドリンク類

水ボトル2本無料。

DSC04753

コーヒーはドリップタイプ、緑茶はティーバッグタイプ。

DSC04777

電気ポットにアイスペール。

DSC04778

持ち込み飲食物が冷やせる冷蔵庫。

DSC04756

窓からの眺望

14階の客室からの眺めは、そこそこ良かったです。

DSC04840

周りに高い建物は多いので、低層階の客室だと眺望は期待できないね。

DSC04841

駅方面は、高い建物がたくさん。

DSC04882

反対側は、木々がたくさん。

DSC04881

夜の眺望。

DSC04780

都会の札幌、夜景が綺麗です。

DSC04781

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

客室入り口脇に、バスルーム。

DSC04759

ユニットバスなので、洗面台はちょっと狭い。

DSC04760

アメニティ類は、歯ブラシ、ひげそり、綿棒と一通り有り。

DSC04763

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは、京王プラザオリジナルブランド。
なかなか香りも良く、使用感も良かったです。

DSC04762

ハンドソープ兼フェイスウォッシュ。泡タイプ。

DSC04765

タオルはそこそこ厚め。

DSC04764

トイレはウォシュレット付き。

DSC04767

入り口脇のクローゼット。

DSC04769

アイロン、セキュリティボックス有り。

DSC04770

引き出しにパジャマ有り。

DSC04772

使い捨てスリッパも置いて有りました。

DSC04771

朝食(グラスシーズンズ)

朝食の時刻は6:30~10:00まで。
通常料金は大人2,900円(6歳~12歳1,450円)でしたが、
宿泊者は1人2,200円(6歳~12歳1,000円)との事。
私は、朝食付きプランなので無料でっす。

DSC04883

コロナ下で、朝食はビュッフェではなく定食メニューへ変更。
「和定食」か「洋定食」の2択となっていました。

DSC04847

朝食会場は、1階のグラスシーズンズ。

DSC04885

レストラン内。本来はビュッフェ料理が置かれていたであろう場所。

IMG_3126

コロナ対策で、椅子も交互に座るスタイル。

DSC04892

マスクも専用のマスクケースを渡されました。

DSC04896

最初は、コーヒーのお伺いとは別に、
牛乳、温かいお茶、冷たい水の3種類を何も言わずに持ってくる。
このサービスには、ちょっと感動した。

DSC04895

私が選んだのは和定食。

DSC04898

たくさんの小鉢料理、二段スタイルでの提供です。

DSC04904

サラダ。新鮮。

DSC04905

卵に入っているのはコンニャク。不思議。

DSC04907

小鉢料理。お浸しとか、煮物とか。上品なお味。

DSC04910

タコにイクラが乗ってます。

DSC04911

豆腐は、既に味付き。

DSC04908

西京ゆず庵焼き・・・だっけな。旨い。

DSC04906

カットフルーツにナタデココ。

DSC04912

食後のコーヒー。

DSC04916

ビュッフェが無いのは残念でしたけども、
どの料理も美味しかったので、これはこれで満足です。

ジム&プール&スパ

京王プラザホテル札幌には、
スポーツ&フィットネスの施設も入っているのですが、
コロナ下で休止中でした。

DSC04784

ジムは行ってみたかったのに・・・残念。

宿泊した感想

スタッフの対応も最高、コロナ対応も徹底されており、
サービスの質は高いと感じました。
マスクシートや除菌シートが有ったり、朝食も美味しかった。
ホテル目の前にはセブンイレブンが有り、六花亭札幌本店も近い。

DSC04857

強いて言う難点は、札幌駅から徒歩5分の距離。
徒歩で札幌散策するには、ちょっと不便な場所かなと。

DSC04860

回転寿司のトリトンまでは、徒歩で約25分。相変わらず混んでたよ。

DSC04802

二条市場までは、徒歩で約30分。市場も海鮮丼屋さんはガラガラ。

DSC04936

いずれも、札幌駅の反対側なんで、より遠く感じた。

DSC04731

私は歩くのは嫌いでは無いのだけども、
さすがにマスクしながら歩くのはキツイ。
これもコロナ弊害ってやつだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次