那覇市国際通り近くのホテル「ロコイン沖縄」宿泊レビュー(withコロナ)

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ロコイン沖縄レビュー

那覇市国際通り付近に有るビジネスホテル「ロコイン沖縄」。
飛行機セットのツアー「JALパック」で非常に激安で、
あんまり期待してなかったけど。
思った以上に良いホテルでした。朝食が美味しいです。

目次

ホテル外観

ホテルの外観。

DSC04651

よくあるビジネスホテルな外観。リゾートっぽさは無いです。

DSC04650

ロビー

ホテル入り口入ると、すぐ目の前にチェックインカウンター。

DSC04649

ロビーの休憩スペース。

IMG_2988

入り口には、パソコンも置いてあります。

DSC04594

エレベーター&客室フロアの廊下

客室へ向かうエレベーターは、2個。

DSC04591

エレベーターのボタン。普通。

DSC04596

2階~9階が客室となっており、
2階にのみ、自動販売機、コインランドリー、製氷機、電子レンジが有ります。

DSC04597

客室フロアのエレベーター。

DSC04629

客室フロアの廊下。

DSC04602

廊下の窓から、1階ロビーが見下ろせます。

DSC04600

客室の雰囲気と設備

部屋の内装

部屋の鍵は、カードキーではなく鍵タイプ。
ハンドルは回らないので、鍵を回しつつドアを押し開ける。

DSC04638

明かりが付かないと思ったら、

DSC04603

鍵を挿入しないと、明かりは付かないんですね。

DSC04604

客室。よくあるビジネスホテルの間取りです。

DSC04605

窓は有るけど、窓は開きませんでした。

DSC04628

部屋の設備

デスクスペース。メモ帳、電話機、ポット。

DSC04613

引き出しの中に、パンフレットとかマニュアル類。LANケーブルも有り。

DSC04614

空っぽの冷蔵庫。スイッチ押さないと冷えません。

DSC04615

ドライヤー。

DSC04616

スリッパ。持ち帰ったらダメなやつ。

DSC04617

ベッド脇に、照明ボタンとか。

DSC04618

シングルベッド。

DSC04610

バスローブに、黒砂糖も置いてありました。

DSC04624

飲み物はさんぴん茶が2パック。

DSC04627

ファブリーズも有りました。

DSC04623

ちょっと禁煙ルームなのに、タバコ臭いのが気になった。
まぁ、古い建物だから仕方ないのかもしれないけど。

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

トイレ、洗面台、シャワーのユニットバス。

DSC04619

シャワーの水量は凄いんだけど、水の流れが悪く、洗いながら水が貯まりまくる。

DSC04622

コップ、ブラシ、綿棒、ひげ剃り、一通り有ります。

DSC04626

シャンプー・リンス・ボディーソープは、備え付けタイプ。

DSC04620

トイレはウォシュレット付きです。

DSC04621

コインランドリー&自動販売機

2階フロアには、コインランドリー、製氷機、自動販売機、電子レンジが有ります。

DSC04632

コインランドリーは、洗濯と乾燥機が別タイプ。

DSC04633

洗剤も売ってます。隣に電子レンジ。

DSC04631

同じ部屋に自動販売機。

DSC04634

値段は通常料金。

DSC04636

オリオンビールや沖縄限定チューハイも売ってます。

DSC04637

朝食

朝食付きプランで泊まったので、朝食も頂きました。
1階ロビー前のお食事処にて提供です。

DSC04590

朝食は和定食。手作り感の有る、素朴ながら美味しい朝食。

DSC04642

サラダバイキングも有り、納豆や生卵、もずくも食べ放題。
デザートも有りました。
コロナ対策ということで、取り分けの際にはビニール手袋を装着。

DSC04643

ドリンクバーも有り。

DSC04647

エスプレッソマシンでコーヒーも飲めます。

DSC04645
DSC04646

コーヒーを部屋に持ち帰れるのも嬉しいサービス。

DSC04648

宿泊した感想

値段が格安で朝食も美味しいし、サラダバイキング有る。
国際通りも歩いて行ける距離、那覇観光の拠点として悪くないですね。
周辺にはコンビニも多いし、買い出しにも困らない。

難点は、最寄り駅のモノレール県庁駅前から、徒歩15分と少し歩くこと。

DSC04652

夜のお店も多いエリアなので、
呼び込みの人も多いし、ちょっと雰囲気が悪かったです。

DSC04584

まぁ、値段が値段でしたので文句は言えない。
コスパが高い宿泊施設かなと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次