「ヒルトン名古屋」宿泊レビュー、朝食&ディナービュッフェ内容(withコロナ)

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。

コロナでめっきり減った、ヒルトンホテルの利用ですが、
せっかくのGo Toトラベルキャンペーン、
LEGOランドに行くついでにヒルトン名古屋に宿泊して参りました。

アフターコロナということで、色々なサービスに制限を感じましたが、
朝夕とビュッフェが楽しめたのは良かったです。

目次

ホテル外観

ヒルトン名古屋は、地上28階建ての高層ホテル。
周りの建物と比べて、頭一個飛び出てます。

IMG_2841

ホテルエントランス。ベルボーイがお出迎え。

IMG_2843

ロビー

入り口入って右側にフロント、チェックインカウンター。

IMG_2583

大理石風のフロアに黒いカウンター。

IMG_2594

カウンターの前に、休憩スペースのソファー。
レストラン「インプレイス3-3」も目の前にあります。

DSC01102

エレベーター&客室フロア

チェックインカウンターの脇に客室へと向かうエレベーター。

DSC01085

エレベーターはセキュリティ無いので、カードキータップする必要無し。

DSC00899

客室フロアのエレベーター前。

DSC01076

客室フロアの廊下。

DSC00958

客室の雰囲気と設備

部屋の内装

今回、宿泊したのは、21階のデラックスルームツインの部屋。
広さ30平米ということで、なかなかの広さ。

DSC00908

障子にふすまと、和モダンなデザイン。

DSC00909

デスク&チェア。

DSC00913

窓際にソファー。

DSC00914

ベット脇のサイドテーブル。

DSC00916

壁掛けテレビ。

DSC00926

HDMI端子、テレビに接続するケーブル有り。
LANポート有り。電源はUSB、マルチコンセント。

DSC00927

荷物置きスペース。

DSC00931

入り口脇のクローゼットにバスローブ。

DSC00928

浴衣も有りました。

DSC00930

客室の眺望&夜景

21階の客室だったので、眺望も素晴らしい。

DSC01125

名古屋市内を見下ろす眺望。

DSC01127

夜は、夜景が綺麗。

DSC01058

街の明かりが綺麗。

DSC00945

名古屋は都会ですね。

DSC01062

コーヒー&ドリンク類

水ボトルは、瓶タイプ。

DSC00917

コーヒーは、カプセルタイプのネスプレッソ。

DSC00918

カウンター下に、ホットドリンクと冷蔵庫。

DSC00919

緑茶、紅茶も有ります。

DSC00923

グラス類。

DSC00924

冷蔵庫は空っぽ。持ち込んだ食べ物飲み物も冷やせます。

DSC00920

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

入り口脇に、洗面所&バスルーム。

DSC00937
DSC00936

人数分のタオル、アメニティ類。家族分なのですごい量。

DSC00935

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、クシ、ひげ剃り、シャワーキャップ・・・
お馴染みのヒルトンブランド。

DSC00933

トイレはウォシュレット付き。

DSC00939

トイレの脇に、シャワー&バスタブ。

DSC00941

カーテン仕切りじゃなく、半分だけのガラス戸仕切り。
バスタブにもアメニティ類が置いてあり。

DSC00942

我が家は、小さい子供がいたので、
チェックイン時に子ども用歯ブラシ、スリッパ、スポンジが貰えました。

DSC00925

スポンジ、可愛かったです。

DSC00954

フィットネスセンター

7階のフィットネスセンターには、
ジム、プール、テニスコート、サウナ、お風呂が有ります。
いずれを利用するにも、フィットネスセンターのフロントで受付して、
ロッカーで着替えて利用する。

ロッカーは縦長のダイヤルロック式。

IMG_2702

更衣室の休憩スペース。

IMG_2703

ロッカーの奥に、お風呂、ジム、プール、テニスコートに繋がっています。

IMG_2718

ジム

ジムは、他ヒルトンホテルに比べて広く、
トレーニングマシンも充実してました。

IMG_2707

テクノジムの最新トレーニングマシンを完備。

IMG_2704

ランニングマシンの台数も多い。

IMG_2705

お風呂&サウナ

ロッカー脇にお風呂場も有ります。

IMG_2715

お風呂場前には、脱衣所も有るので、

ロッカーで全裸になる必要はない。

IMG_2717

大浴場までは広くないですが、シャワーも4ケ所くらい、
大きなお風呂も有るので、混んでなければ気持ち良い。

IMG_2716

プールで冷えた体に最高でした。

プール&テニスコート

フィットネスセンターの一番奥に、プールとテニスコート。

IMG_2709

プールは、15mなので、それほど広くない。
家族と歩行者コース、水泳コースと別れています。

IMG_2773

家族連れで混雑。

IMG_2788

水深は1.2m。小学生低学年でギリギリ足が届くくらい。

IMG_2787

浮き輪やビート板も置いてありました。

IMG_2833

プール脇にリクライニングチェア。隣のテニスコートも見えます。

IMG_2790

温かいジャグジープールも有りました。

IMG_2834

ディナービュッフェ

夕食付きプランだったので、1階のレストランでディナーブッフェも頂きました。
コロナ下でのブッフェなので、通常よりもちょっと制限有り。
入店時にはスタッフ付いて、各コーナーの料理の説明もしてくれました。

DSC00968

吹き抜けの天井&薄明かり、雰囲気が良い。

DSC01048

天井からぶら下がる大きなオブジェ。高級感も漂う。

DSC01051

冷菜アラカルト。

IMG_2668

串刺しアラカルト。

DSC00981

ホットミールは、全てスタッフによる取り分けとなってました。
ビュッフェだけど、自由に取れないもどかしさ。

DSC00970

ポルチーニのクリームパスタ。

IMG_2669

ローストビーフは、目の前でカット。

IMG_2658

東南アジアン系のメニュー、エスニックフードが並んでます。

IMG_2657

パンコーナー。コロナ対策ということで、パンは全て小分けの袋にて提供。

DSC00986

スイーツコーナー。

DSC00971

クレープコーナー、目の前で盛り付けてくれます。

IMG_2670

カップ系のスイーツコーナー。

DSC00973

ケーキコーナー。

DSC00975

4種類のアイスキャンディー。

DSC00978

アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース。

IMG_2656

エスプレッソマシンは二台あり、左右でメニューが異なりました。
カフェモカとか、抹茶ラテとかも作れました。

IMG_2655

サラダ、アラカルトメニュー。

DSC01020

串のアペタイザー。

IMG_2667

ローストビーフ、ポルチーニのクリームパスタ。

DSC01002

ホットミールてんこ盛り。カレースープ。

DSC01016

マッサマンカレーだったかな。クセが強い。

DSC01017

パン。

DSC01009

クレープは、お好みでトッピングが選べます。

DSC01012

バナナにベリーソース。

DSC01036

モンブラン風のスイーツ。

DSC01014

スイーツメニューは、どれも本格的で濃厚。

IMG_2665

ケーキが特に美味しかった。ムースも濃厚。

DSC01031
DSC01035

さっぱりアイスキャンディー。

DSC01025

フルーツもたくさん入ってました。

DSC01045

スイーツは美味しかったけども、それ以外は、まぁそれなり。
コロナでメニュー数が少なくなっているのか?
ディナーブッフェは、全体的にエスニック料理が多かったので、
ちょっと子供には向かない気がした。

定番の唐揚げとか、フライドポテトとか、コーンスープも無くて、
ソースやカレーの味もクセが強かった。
ウチの子供は、クリームパスタとスイーツばかり食べてました。

朝食ビュッフェ

ディナーブッフェと、同じ場所で朝食ブッフェ。

DSC01098

夜とはまた雰囲気が違い開放的。大きな窓から外も見えました。

DSC01137

シリアルコーナー。

IMG_2734

コーンフレーク、チョコクリスピー、玄米フレーク、グラノーラ、オールブラン。

IMG_2767

ワッフルコーナー。名古屋っぽい小倉ワッフルありました。

IMG_2753

冷菜アラカルト。サーモン、ハム、チーズ、マカロニサラダ。

IMG_2735

サラダは、トマト、キュウリ、レタスにポテトサラダ。

IMG_2736

パンコーナー。小分け袋での提供。バターにジャムはイチゴとマーマレード。

IMG_2737

和食の小鉢。おひたし、煮物、漬物、卵焼き、温泉卵。

IMG_2742

ホットミールコーナー。シュウマイ、ベイクドビーンズ、焼きトマト、ブロッコリー。

IMG_2740

ししゃも、ハッシュドポテト、味噌カツ、ゆで卵。

IMG_2739

スクランブルエッグ、カリカリベーコン、ウインナー。

IMG_2738

エッグステーション。オムレツのトッピング選べます。

IMG_2755

目の前で作るオムレツは、間違いない。

IMG_2762

バナナ、カットフルーツ、ヨーグルト。

IMG_2745

スイーツは、ロールケーキ、チョコケーキ。ディナーでも有ったやつ。

IMG_2746

アイスキャンディーも有りました。

IMG_2748

ドリンクコーナーも、ディナーと変わらず。

IMG_2749

コーヒーのお持ち帰りも可能。

IMG_2769

ヒルトンゴールド会員は、きしめんも注文できました。

IMG_2750

美味しかったのはオムレツ。

DSC01150

小倉ワッフルは、微妙。あんこだけ旨い。

DSC01152

ワッフルは作り置きで、ペラペラシナシナ。
子供は喜んで食べてましたけど。

DSC01168

スイーツはディナーと変わらず美味しかったけども、
マンゴーはあんまり美味しくない。

DSC01179

ホットミールは全体的に・・・普通。味噌カツは微妙でした。

DSC01159

朝食ブッフェで残念だったのが、朝8時頃には人が殺到しており、
食事の補充も全く間に合ってませんでした。

料理が補充されても、スタッフが足りておらず、料理を取れないもどかしさ。
ブッフェで行列っていう状態。
コロナ下でのGo Toトラベル混雑。こればっかりは難しいですね。

駐車場

ヒルトン名古屋は駐車場が非常に分かりづらかったです。
駐車場は地下にあるのだけども、一般の有料駐車場の案内となっているし、
地下では特に案内も無い。どっちに進むのか警備員捕まえて聞きました。

DSC01087

駐車場は狭く、はみ出して泊まっている車もチラホラ。
夕方には満車で、ちょっと入り口でも待たされた。

IMG_2651

宿泊者は、24時間1,300円で駐車場が利用可能。
チェックイン時に駐車券を出すと、宿泊者専用のチケットを貰えます。

DSC00950

夕方チェックインなら、翌日の夕方まで1,300円で駐車出来るってこと。

今回は、レゴランドチケット付きのプランに宿泊したので、
チェックイン日にレゴランドチケットを受け取り、
無料駐車券を貰って一旦退出。
夕方チェックインのタイミングで、駐車券の24時間カードを発行してもらいました。

宿泊した感想

名古屋駅や栄からも近く、名古屋観光には悪くない立地。
老舗ホテルですが、リニューアルされホテル内は綺麗。
都心なのでコンビニも近く、ショッピングもしやすかった。
地下1階のヒルトンプラザは、ちょっと謎でしたけども。

IMG_2846

レゴランドへは、車で約30分の距離と、まぁまぁ離れてますけど、
チケット付きプランなら料金も格安。十分レゴランドも楽しめた。

DSC00263

レゴランド周辺で泊まるよりは、栄周辺の方が都合も良い。

DSC00239

ただ、ホテルの立地、設備的に、家族向けのホテルというよりは、
ビジネス客を想定しているのかなという気がしました。

料理もちょっと大人向け、
コロナ下ではブッフェもちょっと気を遣いました。

今回は、コロナでGo Toトラベル直後ということも有り、
スタッフが足りてない感も目立ったのは残念。
やはり、ホテルの満足度は食事で決まりますね。
朝食ビュッフェは、ほんと料理が無かったから・・・
安くて人が殺到、それでサービスが落ちるのは残念。
まぁ、ホント安かったんで、文句を言うほど不満は無いのですけども。

Go To トラベルキャンペーンで「ディズニー」「USJ」「レゴランド」を予約してみた

LEGOランドホテルよりも、チケット付きの提携ホテルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次