ダニエル・K・イノウエ国際空港 デルタ航空ラウンジ「デルタスカイクラブ」レビュー。

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ホノルル空港デルタスカイクラブ

ダニエル・K・イノウエ国際空港の中に有るスカイチームラウンジで、
一番ゴージャスなのが、デルタ航空のDELTA SKY CLUB(デルタスカイクラブ)。

ホノルル空港に有るラウンジの中でも、
最上級のラウンジであり、個人的にはJALサクララウンジより断然好き。
スカイチーム便を利用するなら、是非利用したいラウンジ。

日本には、デルタスカイクラブが使えるクレジットカードも多くあり、
「デルタスカイマイルアメックスゴールドカード」や、
デルタ スカイマイル TRUST CLUB ゴールドVISAカード」でも利用可能となりますから。

空港ラウンジ利用にオススメのクレジットカードまとめ


目次

デルタスカイクラブ(ホノルル)の内観

デルタスカイクラブの入り口。

ラウンジ中央に受付があり、両側に休憩スペースがあります。

入って左手奥にテレビとソファーコーナー。

食事コーナー、アルコール提供のバーカウンターも左側に有ります。

左奥側からのラウンジ風景。この時は早朝なんで空いてます。

ラウンジ右側の座席エリア。

右奥にもテレビコーナーがあります。

ラウンジ入り口近くにビジネスコーナー。

デルタスカイクラブ(ホノルル)の食事メニュー

食事コーナー中央に、サラダバー的なやーつ。

サラダコーナー。

ミックスフルーツサラダ、ゆで卵も有りました。

トッピングのナッツ、チーズ類。

ブロッコリー、ニンジン、セロリ、トマト、ギリシャヨーグルト。

ドレッシングは二種類。

時間帯によっても、サラダメニューも変わるようで、
昼時には、豆腐とか枝豆も出てきました。

反対側には、パンに、パスタサラダ、イタリアンキノア&レッドビーンサラダ、チキンサラダ。

パウンドケーキ的なやーつ。

食パン、ベーグル。

昼時には、こちらもパンメニューが微妙に変わりました。

別の日の昼メニュー。配置は違うものの基本料理は一緒です。

ヨーグルト、ブラウンシュガー、グラノーラ、ジャム二種類。

バター、クリームチーズ、ピーナッツバターも有りますね。

グァバのジャムみたいなのも置いてありました。

ホットミールコーナー。ソーセージ&オムレツ。

バターナッツのスープ

温野菜と日本風カレー。

ふりかけ、福神漬まであります。

カップヌードルとホットウォーター。
朝食タイムは、グラノーラやオートミールも置いてありました。

おつまみコーナー。

ポテトチップス。

ポップコーン。ポテチのが好きです。

デルタスカイクラブ(ホノルル)のドリンクメニュー

デルタスカイクラブは、ドリンクも超豊富。

炭酸系のソフトドリンクバー。

ホットドリンクコーナー。

スターバックスのコーヒーが飲めるのも素晴らしい。

ミルク、スキムミルク、アーモンドミルク。

ヘーゼルナッツ、キャラメル、ココナッツ、バニラのシロップ・・・ほぼスタバですね。

エスプレッソマシーンもスターバックスのロゴ。

HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)のティーバッグ、
マヌカハニーもありました。

水、アイスコーヒー、デトックスウォーター、グァバジュースに、オレンジジュース。

お酒類は、バーカウンターにて提供してくれます。
若く見られるのが日本人。
私も年齢確認の為パスポートの提示を求められましたけど。

見えてるアルコール類以外にも、色々と揃えているようで、
適当にカクテルの名前を言えば、なんでも作ってくれる感じ。

ソフトドリンクのトロピカルジュースや、
トマトジュースもバーカウンターで頂けます。

カクテル類は、バーテンダーが作ってくれる本格っぷり。マルガリータ旨い。

ハワイのカクテルと言えばマイタイ。
こちらもデルタのラウンジで作ってくれました。

個人的に美味しかった料理

食事の質は高かったです。
日本風カレーも普通に旨い。

別の日は、豆のチリカレー。
ベジタブル的な感じでは無く、ビーフシチュー寄りの味で濃厚。

パスタもサラダも美味しい、チーズマカロニも濃厚。

バターナッツのスープ・・・やっぱり濃厚。

サラダもハズレ無し。ポテトサラダ、チキンのサラダ旨いし、
ドレッシングも旨いし、苦手だったハズのキノアまでも美味しい。

基本、サラダばっかり喰ってんですけど、

ブロッコリーが生だったのは衝撃。生でも美味しく喰えるんだね。
ヨーグルトのトッピングの多いのも素晴らしいのだ。

敢えて、不味かったものを挙げるとすれば、日清カップヌードル。

日本のカップヌードルとは別物、
麺が白くボソボソ、スープの味も全然違いました。

あと、朝食時のホットドッグとオムレツは微妙でしたね。

料理は美味しいのに、お皿類が紙トレーなのも残念。
フォーク、ナイフ、スプーンもプラスチック。

前は箸だけゴージャスだったんだけど、
いつの間にか普通の割り箸になってました。

デルタスカイクラブ(ホノルル)のトイレ

他のスカイチームラウンジとは違い、トイレもラウンジ内に有ります。

入り口にはティッシュとクリーム類。

洗面所。

紙タオルの厚盛り。

男性用便器。

個室トイレ。バリアフリーで広め。ウォシュレットは無し。

デルタスカイクラブ(ホノルル)その他設備

入って直ぐ右側にビジネスコーナー。

パソコンはないけど、アーロンチェアは嬉しい。

電源も豊富。これでもかというくらいのコンセント。

コピー&ファックス機。

世界時計。良い感じ。

雑誌とか機内誌。日本語の雑誌は無さそう。

ラウンジ入口付近に、日本の新聞、スポーツ新聞類も置いてありました。

ラウンジ内のソファ席では、USB給電も可能でした。

デルタスカイクラブ(ホノルル)の場所

デルタスカイクラブは、
第二ターミナル(旧 国際線ターミナル)の搭乗ゲートF1付近に有ります。

※クリック&タップで拡大します。

出国審査を抜けたら、左側へ。

デルタスカイクラブは、F1ゲート近くにあるので、
「Gates E,F,G」の案内に従って進みます。

「Gates F&G」の方向へ。

Gate F近くに来ると、左側にデルタスカイクラブの看板も登場。

ここがデルタスカイクラブの入り口です。

デルタスカイクラブ(ホノルル)の感想

ハワイ旅行は、デルタスカイクラブで締める。
それが私のハワイの定番プランになりつつあります。

他スカイチームラウンジに比べると断然広くて、料理も充実。
ホノルルのスカイチームラウンジは、デルタが最強。

ダニエル・K・イノウエ空港のスカイチームラウンジまとめ。デルタ、チャイナ、KALラウンジを巡ってみた。

日本のデルタスカイクラブよりは狭いけど、食事の質はホノルルのが断然上。

成田空港デルタ航空ラウンジ(デルタスカイクラブ)レビュー。

スカイチームに限らず、ホノルル空港のラウンジって全体的に微妙であり、
JALサクララウンジですら、ちょっとイマイチですからね。

ダニエル・K・イノウエ国際空港 JALサクララウンジ(本館)レビュー。

プライオリティパスラウンジなんて、もっと微妙だから。

ハワイのホノルル空港で、プライオリティパスが使えるラウンジ。

デルタスカイクラブはサービスも素晴らしく、
受付時に、ハワイアンホーストのマカダミアチョコくれたり、
休憩してたら、コーヒーサービスと共にホノルルクッキーもくれました。

食べ終わった皿も、バッサーが片付けに来てくれる。

アルコール類も全てバーカウンターにて提供してくれるし、
カクテルも本格的で超旨い。

最後の空港まで楽しめるわけですから、
ハワイの選択肢として、スカイチームを選ぶのは悪くないんじゃないかと。
スカイチームは航空券も格安だし、実は機内サービスも悪くないです。

ハワイ直行便オススメ航空会社(飛行機)まとめ。エコノミークラスを乗り比べて気づいた違い。

デルタアメックスゴールドカードを所持すれば、
ラウンジが利用できるだけでなく、
優先チェックイン、優先手荷物、優先搭乗と時間の短縮にも繋がります。
せっかくの海外旅行、時間は有意義に使いたいですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次