Hilton Garden Inn Waikiki Beach(ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ)宿泊レビュー

ヒルトンガーデンインワイキキビーチ

ワイキキのヒルトンホテル中でも、

ちょっとランクが低いのは、ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ。

 

旧オハナ・ワイキキ・ウエストを改装し、

2016年に、ヒルトンガーデンインワイキキビーチへとリニューアルしたばかり。

というわけで、早速宿泊して参りました。

 

値段の割には綺麗だし、サービスも良いので、

格安にヒルトンに泊まりたい人にもオススメです。

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチの詳細

ヒルトンガーデンインの外観&ロビー。

リニューアルされたばかりという事で、新しいホテルっぽいデザインになってます。

DSC03563

ロビーの内装もモダンなデザイン。

DSC03568

ロビーにはパソコンも有ります。

DSC03566

チェックインカウンター。

DSC03567

チェックインは、日本語未対応との事でしたが、

私を対応してくれた人は日本語ペラペラ、途中から日本語で対応してくれました。

 

客室へ向かう1階エレベーター横には、無料のドリンクサービス有り。

日中はフルーツウォーター。氷が解けまくって薄い。デトックスウォーター的な味。

DSC03641

素晴らしいのが朝の時間帯。ホットコーヒーが飲み放題となってました。

DSC03854

反対側には、ティーバッグ類とお湯も置いてあるので、ホットドリンク飲み放題。

DSC03565

客室のインスタトコーヒーより全然美味しい。

1階のエレベーター横に有るので、宿泊者じゃなくても飲める・・・とか思っちゃ駄目。

 

ベルデスクはロビーの反対側入り口

チェックイン前に荷預けをする場合は、ベルデスクにて荷物を預かってくれます。

ベルデスクは、ロビーが有る入口とは反対側の入り口(Walina Street側)に有ります。

DSC03557

ロビーから抜けて行く場合は、客室用エレベーターを超えた先。「Valet」の案内も有ります。

DSC03643

荷物と引き換えに、預りチケットくれます。

DSC03671

部屋まで持って来てもらう場合は、チェックイン時に言えば持ってきて貰えますが、

色々と煩わしいと思うなら、預けた場所(ベルデスク)で受け取れます。

 

エレベーター&客室フロアの廊下

エレベーターは、ルームキーをタップしないと反応しないタイプ。

DSC03644

客室フロアのエレベーター前は、外との隔たりが無く、剥き出しの廊下。

マンションみたいな造りだね。

DSC03676

そのまま客室への廊下と繋がってます。

DSC03677

客室前の廊下はカーペットなんだけど、雨風は大丈夫なのかな?

 

宿泊した部屋の雰囲気と設備

私が宿泊したのは、2ベッドのスタンダードルーム。

シティビューの一番安い部屋。

ヒルトンゴールド会員のアップグレードは・・・効きませんでした。

部屋の内装。

それほど広い部屋では無く、ビジネスホテルのような造りでしたが、

リニューアルしたばかりとあって、客室も全体的に綺麗でした。

DSC03666

窓側から客室内の眺め。

DSC03663

狭い空間を、オシャレな家具でカバー。テレビも壁掛けにされてます。

DSC03665

ベッド横にあるサイドテーブル。

DSC03662

デスクスペースが無いので、パソコン広げて作業ってなると困るかな。

ちょっと狭い。

 

ラナイからの眺望

ラナイと呼んでよいのか?

外に出れるベランダも有り、テーブルとイスも置いてあります。

DSC03669

ただ、肝心の景観はというと、ビジネス街に宿泊しているような気分。

全然、ハワイっぽくない。

DSC03647

低層階では、建物に囲まれているので・・・夜景も楽しめず。

DSC03738

廊下から見る夜景の方が綺麗でした。

DSC03732

高層フロアの夜景は非常に綺麗という事ですので、

眺望に期待するなら、なるべく上の階にある客室を選びましょう。

 

コーヒー&ドリンク類、部屋の設備。

コーヒーはカプセルタイプ。

DSC03659

冷蔵庫は空っぽ。水ボトルも置いてありません。

DSC03661

コーヒーメーカーの上には電子レンジ。

ホテルで食べ物が温められるのは、地味に嬉しいサービス。

DSC03668 (2)

クローゼットには、金庫、アイロン台。

DSC03658

バスローブ、スリッパは有りません。

 

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

入口の直ぐ横に、洗面台が設置されてます。ポットも洗面台に置いてありました。

DSC03653

タオルは厚めで、十分な量。

DSC03651

ドライヤーは普通のヤツ。

DSC03652

アメニティ類も、ビジネスホテル並みかな。

DSC03648

洗面所の反対側に扉を隔てて、トイレとシャワールーム。

トイレはウォシュレット無し。シャワーはガラス戸タイプ。

DSC03656

シャワーヘッドは、固定部分が可動式で、ホースも付いてる自由自在タイプ。

DSC03654

シャワールームには、足を置いて洗う用のバーも有り、意外と快適でした。

棒一本出てるだけで、足が洗いやすいっていうアイデアだね。

 

プール

一応プールも有りましたが・・・私は行ってません。

小さいプールだけど、客室数もボチボチ多いので、意外と利用者も多く混んでました。

DSC03734

客室の廊下から眺めただけです。

 

海から離れるけど場所は良い。

ヒルトンガーデンインワイキキビーチは、

ワイキキビーチまでは徒歩5分、2ブロックあるので微妙に遠いですが、

クヒオ通りに面しているので、何処に行くにも便利です。

目の前に有るインターナショナルマーケットプレイスを抜ければ、カラカウア通りも近い。

DSC03850

The Busのバス停やトロリー停留所も目の前にあるし、

近くにはレンタル自転車bikiも有り、移動手段には事欠きません。

The Busなら、格安な一定料金でどこへでも行き放題。

ハワイの公共バス「TheBus(ザ・バス)」の活用方法と注意点。

JCBカードを携帯すれば、ワイキキ周辺の移動もだいぶラクです。

JCBカードでピンクライン(ワイキキトロリー)を無料利用する方法。

 

ホテル一階には、コンビニ(ホロホロカフェ&マーケット)も併設されてますし、

隣には、惣菜も豊富に扱ってるスーパー(フードパントリー)もある、

サーフンターフタコス、ハイステーキ、ブルーウォーターシュリンプと、To Go向けの有名店も多い。

部屋には電子レンジも有るから、テイクアウトも温められる。

外で食べる頻度が少ない人にもオススメです。

 

宿泊した感想。

3.5つ星ホテルなので宿泊料金も格安だし、

海から離れる為リゾート料金も取られません。

リニューアルしたばかりで、想像以上に内観も綺麗。

海にこだわらないのであればコストパフォーマンスは高いです。

 

ヒルトンだから、スタッフの対応も良いし、

電子レンジも有るホテルは珍しいから、

テイクアウトでの飲食を考えてる人にもオススメ。

朝のロビーに有る無料コーヒーも美味しいです。

 

難点は、海から2ブロック離れる、部屋の造りもビジネスホテルっぽい。

リゾート感が薄いって面で3つ星なのかなと。

海から離れるので、ハワイ感は薄れるし、

高い建物に囲まれてるので、眺望を求めるなら高層階も必須。

 

私が滞在した時は、欧米人も少なく、

アジア系の宿泊客(韓国人)が多かったので・・・

尚更ハワイっぽく無かったっていう。

日本人は見かけませんでしたね。

 

ワイキキ中心地でコスパを求めるなら、

同じくヒルトンのヒルトンワイキキビーチもオススメ。

4つ星なのに、価格は3つ星と大差無いし、

リゾート料金も発生しないので、料金比較して選んでも良いと思う。

Hilton Waikiki Beach(ヒルトン・ワイキキ・ビーチ)宿泊レビュー。

 

4つ星のホテルの中でも、断然格安ですから。

ホノルル(オアフ島)でオススメの4つ星高級ホテル。

 

リゾート感を味わいたいのなら、ヒルトンハワイアンビレッジだけど。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort(ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート )宿泊レビュー。

ワイキキ中心地へのアクセスは悪くなるからね。

 

その他「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ」情報

  • チェックイン:午後3時
  • チェックアウト:午前12時
  • 有線LAN・無線LAN(Wifi):有料
  • 駐車場:バレーパーキング1日35ドル
  • 客室数:623室
  • 階数:20階建て

 

2 Comments

後藤正明

こんばんわ。
後藤と申します。

ご相談がございます。
今月、ハワイに行きます。
ホテルをヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチかヒルトンワイキキビーチどちらにするか悩んでおります。
妻と娘の家族3人です。

ご教授頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する
田中ゴロー

あくまで、個人的な意見となりますが、
ヒルトンワイキキビーチの方が、
グレードが上な事も有り、全体的に綺麗で、サービスも良く感じました。

お子さんが居るとの事で、プール利用も考えたのですが、
プールという点でも、ヒルトンワイキキビーチの方が良いかなと。
ビーチで遊ぶという点でも、微妙にアクセスが良いです。

ガーデンインはワイキキ中心地に近い分、リゾート感も薄れます。
ショッピング向きで、ビジネスホテルっぽいです。

もちろん部屋のグレードや、
ホテル間の料金差も有るかと思いますので、くれぐれも参考までに。
同じ料金なら、私はヒルトンワイキキビーチを選びます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です