バンコクはホテルが格安ということで、
今回は、ヒルトンの最上級ブランド「CONRAD(コンラッド)」に宿泊。
予約サイトの価格比較
コンラッド・バンコクは、2003年に開業したホテルですが、
2019年に改装工事も完了したってことで、非常に綺麗なホテルでした。
ロビー
ホテル入口。ドアマンが常駐しており、毎回ドアを空けてくれます。
ロビーは大理石調のゴージャスなデザイン。
レセプション。
ヒルトンオーナーズ会員はこちら。
ロビー前の休憩スペース。吹き抜けの天井。
2階フロアにはレストラン。階段でも上がれます。
エレベーター&客室フロアの廊下
ロビーのエレベーター前。
カードキータップで、客室フロアのボタンが押せるようになります。
客室フロアのエレベーター前。
廊下も広くて長い。
鏡張りの壁で、さらに廊下も広く見える錯覚。
客室の雰囲気と設備
宿泊したのは一番安いデラックスツインの部屋。
アプリで事前に27階の部屋にチェックインしてたんだけど、
午後3時でも準備ができていないということで21階の部屋へ。
アップグレードもならず・・・むしろ低層階へダウングレード。
コンラッド・バンコクは、ゴールド会員ごときでは、
アップグレードも難しいという話です。
部屋の内装
改装したばかりのデラックスツインルーム。
ベッドの上にコンラッドエレファントの人形は・・無いっすね。
窓際から、室内の眺め。
バスルームが、ガラス張りでスケスケ。もちろんブランドも下げられます。
窓際にデスクとソファー。
ソファースペース、デスクスペースも有り、思っていたより広い。
椅子はアーロンチェアの前傾チルト対応モデル。
ツインだとベッドサイズは小さめ。シングルベッド級。
ベッドサイドテーブル。電話機、メモ帳、リモコンが有ります。
窓からの眺望&夜景
目の前に大きな建物が有るのが残念ですが、
真正面以外は、眺望も良かったです。
右方向の眺望。バンコクの街並み。
夜景。
左方向は、ビルの隙間から。
ベッドの上から、夜景も見える。
目の前がビルなので、開けっ放しは抵抗が有りますね。
カーテンはロールタイプ。ボタン一つでカーテンも降りてきます。
コーヒー&ドリンク類、部屋の設備
ドリンクカウンター。
上に有るのは水ボトルのみ。手前の2つが無料の水ボトル。
奥の2本は有料の水ボトル。無料の水ボトルにはケースが付いてますが、
ケースは別料金なので持ち帰らないように。
コーヒーやティーバッグ類は、全て引き出しの中。
ポットも引き出しの中に入ってます。
マグカップやグラスも同様。
有料のアルコールボトル。
スナック類。
冷蔵庫のミニバーも引き戸の中、全て有料です。
ウェルカムスイーツはミニバナナ。
クローゼットの中に、金庫とかアイロン。
コンラッドマークの入ったバスローブ、スリッパも有ります。
デスク引き出しの中には、メモ紙や封書やハガキ。
お土産に使えそうなポストカードまで入ってました。
デスク脇のコンセント、日本のコンセントも対応、USBも有ります。
デスク脇にゴミ箱。ベッドルームにゴミ箱無い事も多いので。
洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類
客室入り口脇にバスルーム。
洗面所の横にトイレ。
トイレはTOTO製でウォシュレット付き。
シャワールーム。天井シャワーにも切り替えられます。
シャワーとは別に、バスタブも有る。
ベッドにぬいぐるみは有りませんでしたが、
ゴム製のコンラッドエレファントがバスルームに有りました。
アヒルのおもちゃみたいに、ピープー鳴るやつです。
洗面所のアメニティ類。
石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、
歯ブラシ、ひげ剃り、マウスウォッシュまで有ります。
バスルームにもバスローブ。
予備のバスタオル。極厚です。
プール
コンラッド・バンコクには、7階フロアに大きめのプールが有ります。
水着を着てそのままプールに行くこともできますが、
更衣室も有るので、水着を持って下で着替える事も可能でした。
プール入口に小さいプール。水深も浅いので小さい子供にも良い。
左側に行くと・・・
メインの大きいプールが出てきます。
ヤシの木とウッド調のリクライニングチェア。
緑色のタオルも使い放題。
プールの奥にはバーカウンターもあり、リゾート気分も味わえます。
フィットネスジム
プールの反対側にフィットネスジム。
ホテルのジム施設にしては、なかなか広い。
筋トレマシーンの種類も多く、テクノジムの最新モデルだらけ。
奥にもフローリングのフリースペース。バランスボールとか置いて有ります。
ジム内には、休憩ソファも有ったり。
ウォーターサーバー。
バナナ、リンゴのフルーツも置いて有る。
冷たいおしぼりまで有りました。
更衣室も有り。
ロッカールーム。
こちらにもウォーターサーバー。
サウナルーム。
シャワールームに、パウダールームも有る。
7階フロアには、テニスコートや、キッズ用のプレイランドなんかも有るので、
ホテル内だけでも1日潰せるくらい。施設が充実してる。
朝食ブッフェ「CAFE@2」
朝食ブッフェは、2階のレストラン「CAFE@2」での提供。
朝食の時間はAM6:00~AM10:30となってました。
レストラン内観
レストラン入り口。
入り口周辺のテーブル席。
レストラン中央あたりに、ブッフェエリアが登場。
更に、奥にテーブル席。
今回は、奥のテーブル席に案内されました。
テーブルに着くと、スタッフからコーヒー or 紅茶のお伺い。
テーブルには、塩コショウ、シュガーだけでなく、瓶詰めのジャムまで置いてあります。
食事メニュー
パンコーナー。
丸パン、クロワッサン。
デニッシュ、カップケーキ、食パン、
大きなパンは、自分でスライスも可能です。
ドライフルーツ。はちみつは巣から頂くスタイル。
白米。
豆のカレー、ダルカレー。
日本の茶碗蒸し。
ゆで玉子。
青菜炒め。
チャーハン。
福建焼きそば。
チキン粥。
ホットミューズリー。
お粥。
冷菜コーナー。
サーモン、ハム。
スモークハム。
チーズが5種類。エダム、チェダー、ブリー、ゴーダ。
カリカリベーコン、ハニーベークドハム。
サラダコーナー。パパイヤサラダ、ダックサラダ。
ポテトリソレ。
ソーセージ。
カレー風味のソーセージ。
青菜炒め。
焼きトマト。
ベイクドビーンズ。
寿司は2種類。カニカマとキュウリアボカド?かな。
フルーツコーナー。
シリアルコーナー。
スムージー、ヨーグルト、ミューズリー。
アイスクリーム4種類。チョコ、バニラ、ストロベリー、タイティー。
フルーツソース3種類。ベリー、マンゴー、チョコ。
ドリンクコーナー。ジュースが色々。
チャーシューマンみたいな。
シュウマイ。
つくね?
油条こと揚げパン。
ヌードルバーで、できたてヌードルも食べられます。
エッグステーション。オムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、目玉焼きが作れます。
オムレツは具材も選べますゆえに。
朝食ブッフェの感想
ブッフェエリアは広くもなく、
品数はそれほど多くないですが、どれも質が高かった。
アジアンフードも美味しかったし、
デニッシュフルーツも外れ無し。
アイスクリームまで有る、油条と一緒に食べると尚更Good。
特に、ローストポークは最高でした。
焼き立てを目の前でカットしてくれて・・・スッゲ美味しかった。
オムレスの味も他のホテルよりもワンランク上。火加減も絶妙。
ビックリしたのが茶碗蒸し。
銀杏もかまぼこも入って、ほんと日本の茶碗蒸しの味。
帰りは、レストランの入口でタイのお菓子のプレゼント。
カオトムマット。
バナナの葉で包んだ、ココナッツ風味の団子のようなお菓子。
まぁ、美味しいんだけど、既にお腹いっぱいだから・・・ね。
宿泊した感想
朝食も美味しいし、プールもジムといった設備も完璧。
さすがヒルトン最上級のコンラッドなんだけど、
バンコクなら格安に宿泊できる、コレ最高です。
予約サイトの価格比較
ホテルはショッピングモールにも繋がっており、
コンビニも同じ建物内に有り、必要なものはスグに買いにイケる。
BTSのプルンチット駅へも徒歩圏内であり、
駅まで無料の送迎バスも頻繁に出ていました。
多い時は5分毎にバスも到着しています。
バンコク中心地なので、どこに行くにもアクセスは最高。
ホテル近くには、ローカルな飲食店も多く並ぶので、
フラリと出たところで美味しい食事にもありつけました。
近場で良かったのがシャコ専門店のKang Banphe。
パッタイ、クリーミートムヤムクンヌードルと当たりでした。
シャコ乗ってるけど、タイ料理屋としてオススメ。
中心地ということで、周辺の道路が混み合うのは難点。
まぁ、バンコクなんでコレは仕方無い。
BTCを使った方が、タクシーよりも早い時も多かった。
ちなみに、空港からホテルまではGrabで400~500バーツが相場。
空港からはGrabが間違い無いです。
コメント