Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort(ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート )宿泊レビュー。

Pocket
LINEで送る

世界の高級ホテル「ヒルトン」は、ハワイにも超大型ホテルリゾートが有ります。

ヒルトンハワイアンビレッジは、広大な敷地の中に様々な建物やレジャー施設・・・

食事、ショッピング、アクティビティとなんでも有り、とにかくもの凄い広い。

DSC05894

9万㎡という面積に客室数も2900室と、ホノルル最大級のホテルになります。

客室数が多いので値段はピンキリ。意外と格安な部屋も多いです。

※別途、1泊1室35ドル+税のリゾート料金が取られます。

 

ヒルトンハワイアンビレッジといえば、巨大なホテルと3体の像。

DSC07474

夜には3体の像もライトアップ。同じポーズで写真を撮る。

DSC05980

チェックインカウンターの有る、ホテル入口。

DSC07166

部屋数が多い事から、チェックイン時は混雑する。

DSC07169

 

今回、案内されたのは、レインボータワー(31階建て)27階の部屋。

エレベーター乗車前に、降車フロアを入力するという画期的なシステム。

IMG_1897

エレベーター内に、階数ボタンも無いので、アタフタしなくて済む。

DSC07499

客室フロアのエレベーター前。客室数が多いからか、広め。

DSC07195

エレベーター前から既に絶景。27階フロアです。

DSC07190

今回はパーシャルオーシャンビューの客室・・・にしては良い部屋。

DSC07207

ダブルサイズのベットが2つ。

DSC07217

ベットは入りやすいように?既にめくれてます。初めて見たサービス。

DSC07206

ベッドから、素晴らしい眺望も頂けます。

DSC07208

テレビとPS3も有りました。その横に椅子なのか?オットマンなのか?

DSC07215

窓際にデスク。椅子はモダンなデザイン。

DSC07211

バスルーム。トイレは可も無く不可も無く。

DSC07196

トイレの真横に洗面台。

DSC07197

石鹸とティッシュ。

DSC07198

アメニティ類は、必要最小限で微妙。歯ブラシは無い。

DSC07199

シャワーは、稼働できるタイプで、カーテンで仕切るやつ。

DSC07201

クローゼット広め。バスローブは無し。

DSC07202

コーヒーや紅茶類。マグカップが陶器。ハートの形になってる。

DSC07203

ヒルトンで最高だったのが、部屋からの眺め。

そんなに大した金額払ってないんだけど、眺望が最高でした。

DSC07218

27階は伊達じゃない。ラナイに出れば、足がすくむような高さ。

DSC07219

何も遮るものがないオーシャンビュー。

パーシャルオーシャンビューの部屋で、この眺望なのか!?

DSC07223

反対側は、シティービューも拝めます。

右側のステージみたいのが、アウルショーが楽しめる場所。

DSC07512

高層階という事で、昼間も絶景なんですが・・・

DSC07229

夜は更に綺麗。部屋から外の明かりが美し過ぎる。

DSC07433

ラナイへ出れば、全部夜景。

DSC07435

街の明かりも綺麗ですが、

DSC07419

海側もライトアップされているので、どこ見ても素晴らしい。

DSC07245

朝方に少し明るくなると、海も見え、これまた綺麗。

DSC07441

 

ヒルトンハワイアンビレッジは、水遊び場としても最高。

全米No.1に選ばれた事も有る「デューク・カハナモクビーチ」が目も前だし、

ヒルトン専用の人口ビーチ。ラグーンプール(カハナモクラグーン)ある。

整備された白い砂浜で、波も無いので、小さいお子さんも安心。

DSC07509

ビレッジ内のプールだって、

パラダイスプール、スーパープール(ケイキプール)、タパプール、

カリアタワープール、アリイタワープールと、5つも有ります。

DSC05896

タパプールの前には、ラニカイジュース(ヒルトンハワイアンビレッジ店)。

DSC07263

朝からアサイーも美味しく頂けます。

 

ビレッジは、ワイキキ都心部と離れているのもGood。

DSC07453

朝のビーチはひと気も少なくて最高。

DSC07447

ロビーで適当に座ってくつろぐも良し。

DSC07456

プールサイドでのんびりするもよし。

DSC07493

ビレッジ全体が、一つのリゾート地として成り立ってます。

日本語サービスカウンターや、日本語対応スタッフも居るので、

トラブった時も安心かな。チェックインは英語だったけど。

 

難点は、ワイキキ中心地よりも少し離れているという点、

ビレッジ自体も、物凄い広いので、色々と歩きます。

 

客室の建物だけで、アリィタワー、レインボータワー、カリアタワー、

タパタワー、ダイヤモンドヘッドタワー、ラグーンタワーと6つのタワーも有る。

方向音痴の私は、部屋に戻れず、何度か彷徨いました。

DSC07489

また、客室数が多いので、チェックインの時間帯は超混雑します。

DSC07181

ヒルトン会員はカウンターも別なので、早いのかもしれませんが・・・

まさか、チェックインで1時間も並ぶとは思いませんでした。

DSC07172

金曜の夜は花火も有るので、ホテル周辺も人だらけ。

DSC05897

ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、

楽しめる場所も豊富ですが、その分レジャー料金も1泊1室35ドルと高めです。

泊まるならビレッジを満喫するつもりで。ホテルでのんびり滞在しないなら損かな。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です