Stay Hotel Waikiki(ステイ ホテル ワイキキ)宿泊レビュー

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ステイホテルワイキキの客室

今回のハワイ旅行は、アクティビティメイン。
ホテルに滞在する時間も短いので、
宿泊料金が格安な3つ星ホテル、
「Stay Hotel Waikiki(ステイホテルワイキキ)」をチョイス。

確かに寝るだけなら問題なかったんだけど・・・
まぁ、安い理由も有るわけで、
やっぱり綺麗なホテルが良いなと感じました。
その理由も含め、レビューしておきます。

ステイホテルワイキキの詳細情報

目次

外観&ロビー

8階建てで、それほど大きくないホテル。
予約サイトみたよりも、だいぶ古っぽいです。

ホテルというよりはアパートのような外観。
ちょっと年季を感じます。

エントランス入って、すぐ左手にチェックインカウンター。

チェックイン時には、
別途、Amenity Feeが15ドル必要と言われました。
Tax込で15.71ドル。地味に高いし、聞いてない。
名前は違えでもリゾートフィーですね。

ロビーの休憩スペース。

一応リゾートっぽい家具が置いてありますが、
隣の建物との仕切りは、布一枚。家具だけそれっぽくした感じ。

ロビーのビジネスコーナー。

PCは2台。プリンターもあります。

ロビーには、コーヒー&紅茶のサービス。
午前5時~午後9時まで飲み放題。

カプセルタイプで、まぁまぁ旨い。

ネスレのシロップも有りました。

アメニティーフィーに含まれますので、飲みまくった方が良い。

ロビー突き当りに、居酒屋みたいなカラオケ屋みたいな、
騒がしい施設も入ってます。
その横に客室に向かうエレベーター。ATMもあります。

エレベーター&客室フロアの廊下

エレベーターは、ボタン式。
カードキータップとかは必要有りません。

客室フロアのエレベーター前。エレベーター1個です。

客室フロアの廊下。外です。

目の前はアパート。なんか騒がしい。

向こう側の住人も丸見え、なんか怖ぇっす。

客室扉。オレンジ。

カードキータップで鍵解錠。

宿泊した部屋の雰囲気と設備

部屋の内装

部屋に入って、まず思ったこと。すげー暗い。
しかも入り口のスイッチ押しても明かりは付きません。

なぜなら、そこに有るはずの明かりが無いから。

とりあえず、ベッドサイドの明かりをつける。

暗い・・・
明かりを探したけど、ベッドサイドとテレビサイドの2つのみ。

両方点灯しても、薄暗い。

しかもなんだか空調が唸ってる。怖ぇえ~。
コレが原因のエアコン。

クローゼットもなんか怖ぇえ~。

コーヒー&ドリンク類、部屋の設備

棚の上に、コーヒーとか。
飲む気にならんし、1階ロビーで飲み放題だからな。

テレビ。これもアメニティーに含まれます。

電子レンジと冷蔵庫。
電子レンジが有るのは嬉しいけど、薄暗い中で食事は嫌よ。

冷蔵庫。ジュースは冷やせるぜ!

テレビのリモコンと、エアコンのリモコンでしょうか?

サイドテーブルというか、壁打ちされた棚に、
電話と目覚まし時計。

ちなみに、アメニティーフィー15ドルに含まれるのは、
24時間のフロントデスクサービス、フロントPC利用、
ロビーのコーヒー、ビーチタオル、ビーチグッズ、
テレビ、WiFiサービス、アメニティ、新聞・・・どれも要らねぇ。

まぁ、リゾートっぽくないから、
リゾートフィーとは言えないんでしょう。

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

洗面所兼バスルームです。薄ぐらーい。
左側がトイレ。

右側がユニットバス。

シャワールーム。

これレバーが3個有って、全然わかんないの。

シャワーヘッド。

洗面台の上に石鹸2個。

シャンプー&ボディーソープ。コンディショナーはシャンプー一体型。

タオルはフワフワで良かったです。

宿泊した感想

立地を考えれば、妥当な金額なのかもしれませんが、
値段の割に、ちょっと残念だったなというのが正直な感想です。
部屋が薄暗いのでリゾート感も皆無。
空調もいまいちで、外もうるさい。
同じ値段で、もうちょっとマシな部屋泊まれたんじゃないかって。

予約サイトの写真も綺麗だったので、
勘違いしてたってのも良くない。とにかく残念だった。

敢えて利用するとしたら、一人で利用する場合ですね。
立地条件だけは良いので、
とりあえず寝れれば良い人向けと言った感じ。
隣にはABCストアも有るし、

受付のスタッフの感じは良かったし、
あとは・・・カプセルコーヒー飲み放題ってくらいでしょうか。

旅行に何を求めるかは、人それぞれですが、
部屋で気持ちよく寝るって重要なんだと、改めて感じました。
寝るだけって言っても、夜から朝は居るわけで、
なんだかんだで滞在時間は長いですからね。

宿泊料金以外に、アメニティーフィーが取られるのも気をつけて。
+15.71ドル。これだったら格安な4つ星に泊まった方が良い。
4つ星ホテルでも、リゾートフィー取られないホテルも有りますからね。

ホノルル(オアフ島)でオススメの4つ星高級ホテル。

同じ価格帯なら、3.5つ星のヒルトンガーデンインのが良かったわ。

Hilton Garden Inn Waikiki Beach(ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ)宿泊レビュー

ハイアットリージェンシーの真裏に有るホテルですが、
ハイアットの方が、断然ゴージャスで気分も全然違います。

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa(ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ )宿泊レビュー。

ホテルでハワイ旅行のイメージも決まりますからね。
マジ、ケチるんじゃなかったわぁー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次