北京首都国際空港Business Travelers Lounge(ビジネストラベラーズラウンジ)レビュー

北京空港ビジネストラベラーズラウンジ

北京空港で国際線が使うターミナル3Eには、

プライオリティパスで使えるラウンジが4つ有る。

その中の一つ、ビジネストラベラーラウンジに行って参りました。

 

他のラウンジとは違い、

トランジットホテル内の簡易ラウンジといった感じ。

せっかく行ったのでレビューしておきます。

Business Travelers Loungeの場所

ビジネストラベラーラウンジは、

ターミナル3E3階、搭乗ゲートE10の目の前に有ります。

北京空港Business Travelers Loungeの場所

※クリック&タップで拡大します。

 

E01-E12方向へ。

DSC00176

ゲートE10の前に来ると、右手にトランジットホテル。

他には、それらしい施設は無いので・・・

DSC00180

入り口にはPay Loungeとともに、Loungeの文字。

よく見ると左側にプライオリティパスのロゴも見えます。

DSC00181

ここで間違い無さそうです。

Business Travelers Loungeの内観

入り口を入ると、左手にカウンターがありますが、

ここには誰もいません。

案内看板があるので、エレベーターを使います。

DSC00221

2階が搭乗口なので、3階のホテルへ。

DSC00186

ホテルのロビー、目の前に受付カウンターがあります。

DSC00209

ホテル利用者と同じカウンターで、

プライオリティパスの手続きといった感じです。

 

左手奥の休憩スペース。

DSC00198

ホテルの休憩スペースですね。

DSC00200

反対側の廊下を進んだ場所にも休憩スペースが有り、

DSC00219

更に奥には、広めの休憩スペースが有りましたが、こちらは人だらけ。

リクライニングチェアがおいてある仮眠室のような部屋も有りました。

DSC00217

Business Travelers Loungeの食事

ブッフェ形式のホットミールは、ホテルの食事時間帯のみ提供とのこと。

私は、昼過ぎに行きましたが、食事は既に有りませんでした。

DSC00189

常時食べられるメニューは、軽食メニュー。

DSC00188

よくわらないお菓子とか。

DSC00195

菓子パンみたいなの。

DSC00196

あとは・・・スナック類ですね。

DSC00194

Business Travelers Loungeのドリンク

続いてドリンクコーナー。

ポットに入ったお茶と、コーヒーマシーン。

DSC00193

冷蔵庫の中には、紙パックのジュース、缶ジュース。

DSC00191

アルコールは無いですね。

 

別部屋の方にも、同じようにドリンクが置いて有りました。

DSC00216

Business Travelers Loungeその他設備

コンセントは、マルチプラグ。

日本のコンセント使えるし、USBも対応してました。

DSC00207

トイレは、公衆トイレみたい。

DSC00213

男性用便器。

DSC00210

個室トイレ。ちょっと広め。

DSC00214

Business Travelers Loungeの感想

北京国際空港では、他にもプライオリティパスラウンジが3ヶ所あるので、

敢えて使うような場所では無いですね。

食事、ドリンクと微妙。謎のドリンクも美味しくない。

DSC00202

ほんのり甘いふわふわパン。無駄に腹を満たしてしまった後悔。

DSC00204

強いて言う利点は、他のプライオリティパスラウンジとは違い24時間営業ってこと。

エアチャイナラウンジは午後10時までの営業。

北京首都国際空港エアチャイナファーストクラス・ビジネスクラスラウンジレビュー。2つのラウンジの違い。

DSC00243

BGSラウンジは、月水土のみ24時間営業で他は午前1時まで。

北京首都国際空港BGS Premier Lounge(BGSプレミアラウンジ)レビュー

DSC00114

深夜便で、他のラウンジが営業していない場合に使えるのかと。

 

ただ、プライオリティパスでのルール上は2時間の利用制限ありますので、

あんまり長いもできない。

まぁ、私は入室時に時間のことは言われませんでしたし、

ほんの数分で退出しましたけど。

 

2 Comments

カノウケンジ

ええっと、プライオリティパスで利用されたようですが、
ビジネストラベラーズラウンジの利用には予約が必要と聞きました。
プライオリティパスがあると予約はいらないのですか?

返信する
田中ゴロー

予約は不要でしたけど・・・
プライオリティパスで利用できるのは、
ビジネストラベラーズラウンジといっても、ホテルの休憩スペースみたいな部分のみですので。

プライオリティパスで利用するなら、
エアチャイナラウンジやBGSプレミアラウンジをオススメします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です