Hilton Sukhumvit Bangkok(ヒルトン スクンビット バンコク)宿泊レビュー

当ページのリンクにはアフィリエイト広告が含まれます。
ヒルトン・スクンビット・バンコク客室

タイ・バンコクは物価が安いので、ホテルも格安に泊まれる国。
バンコクにあるヒルトンホテルも、1泊1万円ちょっとで泊まれました。

予約サイトの価格比較

バンコクの一等地スクンビット・ソイ24通りに面しているし、
客室も広くて綺麗で、朝食ブッフェも豊富で良かったです。

目次

外観

ホテル外観。壁に緑がたくさん。

Hiltonのロゴ。

建物も立派です。

入り口もガラス張りでデカイ。

ロビー

エントランス。外も中もモダンデザイン。

高めの天井で、ロビーも広い。窓も天井まであり開放感あります。

ロビーの休憩スペース。

よくわからない彫刻が

入り口から右手奥にレセプションがあります。

エレベーター&客室フロアの廊下

客室へ向かうエレベーター。

カードキータップしないとボタン押せないタイプ。

客室フロアのエレベーター前。

客室フロアの廊下。

宿泊した部屋の雰囲気と設備

今回宿泊したのは、17階のツインエグゼクティブルームで、
エグゼクティブラウンジも使える部屋。
一番安いデラックスルームからアップグレード。

エグゼクティブルームは、エグゼクティブラウンジだけでなく、
コンシェルジュサービスや、無料アイロンサービスも使えるってさ。

IMG_8368

エグゼクティブルーム特典の説明書が日本語で貰えました。
右側の紙はゴールド会員特典の説明書です。

部屋の内装

客室内、いきなり広い感じ。

左側にベッド。窓際にデスク。

IMG_7837 (1)

窓側から、客室内の眺め。広いので家具同士のスペースもゆとり有る。

IMG_7840 (1)

ベッド横のサイドテーブル。

よくわからない置物。

荷物置き場。高い位置でスーツケース広げられるのは好き。

広めのデスク。

デスク上のコンセント類。マルチプラグコンセントやUSB、LANケーブル。
HDMIやD-SUB端子まで有りました。テレビに繋がってるのか?

部屋の中央に壁掛けディスプレイ。

コンセントは多めにあるのが嬉しい。
マルチプラグなんで、日本のコンセントもそのまま差し込めます。

窓からの眺望&夜景

17階なので、それなりに高層フロア。
部屋からの眺めも綺麗でした。

バンコクの街並み。

左側は高い建物が多いので、

右側の方が視界が開けており、ベットから見えるのもこちら側。

夜景。

朝焼け。

部屋の設備

客室入り口に広めのクローゼット。アイロン、ハンガー。

クローゼット横の収納棚に、バスローブ、ドライヤー。

フィリップス製。悪くない。

スリッパも置いて有ります。ペラペラだけど。

コーヒー&ドリンク類

水ボトル、ヒルトン会員は2本無料。瓶ボトルです。

エビアンも置いてありましたが、こちらは有料。250バーツってスゲー高いな。

冷蔵庫の中のドリンク類。こちらは有料。

カウンターテーブルの引き出しの中に、コーヒー&グラス。

コーヒーは粉末。紅茶はDilmah(ディルマ)。

ウェルカムスイーツも置いて有りました。

こんなん。

凄い濃厚で激甘なスイーツ。上部がバターで下がチョコみたいな。

半分食ってギブアップです。

洗面所、バスルーム、トイレ、アメニティ類

洗面所。高級感あります。

ヒルトンおなじみのクラブツリー&イヴリンのアメニティ。

生花が飾ってあります。

浴室も広い。

IMG_7844 (1)

バスタブも凄い広い。足伸ばしても届かない広さでした。

IMG_7845 (1)

シャワーは、ハンドシャワー、天井シャワーもあり、水圧も湯もバッチリ。素晴らしい。

バスタオルにフェイスタオル。ぐるぐるレイアウト。

お風呂場からも使えます。

ブッフェで食べ過ぎた体に体重計。

水洗トイレ。ウォシュレットは無し。

浴室は客室からガラス張りになっており、
客室からも見えますし、ブラインドを下ろすことも可能。

フィットネスジム

宿泊者は、24時間年中無休でフィットネスジムが使えます。
最上階フロアにあります。

そんなに広くないですが、一通りの設備はあるかなと。

ダンベル。

ランニングマシーン。

水、ヘッドフォン、タオル。

タオルはサイズが二種類。

インフィニティプール

ジムの隣にプール。屋上のインフィニティプールです。

プールの営業時間は午前7時~午後9時です。

プールサイドの休憩スペース。屋上なんで、眺めは最高ですね。

またしても居ました変な像。

カップル風、ナイスバディです。

そんなに広くは無いプール。

プール周りの休憩スペース。

ソファースペースもあります。

プール脇にバーカウンター。

お酒を飲みながら、景色を見るだけでも楽しめそう。

朝食ブッフェ:Scalini(スカリーニ)

朝食ブッフェは、2階のイタリアンレストラン「Scalini」での提供。
平日は朝6:30~10:30、土日は朝6:30~11:00までの営業です。

奥の方にも座席はたくさんあるので、広いですね。

ヒルトン会員ということで、窓際の席に案内されました。

レストラン中央に食事コーナー。

カットフルーツ。

サラダコーナー。

フルーツポンチ、ミューズリー、ヨーグルト。

コールドステーション。ハム、チキン、サーモン。

チーズステーション。

寿司コーナー。寿司は、具がほとんど無くほぼ酢飯。

白米。

味噌汁。

チャーハン。

醤油焼きそば。

豆のシチュー。

トマトパスタ。

洋食コーナー。

カリカリベーコン、ソーセージ、ポテトグラタン、焼きトマト。

おかゆ。

おかゆ用の薬味。

市販のヨーグルト。

シリアルコーナー。

ベーカリーコーナー。

パンがたくさん。

デニッシュ、マフィン、パイ・・・

ホットケーキやフレンチトースト、パンプディング。

ジャムとか、ピーナツバターとか。

飲茶もありました。

ヌードルステーション。

麺を選んで、お好みの具を選んで、ヌードル作ってくれます。

完成したヌードル。

エッグステーション。目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、オムレツが頼めます。

タイオムレツを頼んでみた。

隣では、お好みの具材で炒めものも作ってくれます。

完成。本格中華炒めオイスター風ですね。海老旨いっす。

ジュースコーナー。

好みの野菜&果物でミックスジュースも作ってくれます。

盛り過ぎた俺。

野菜は間違い無いです。

南国なんでフルーツが美味しいですね。

特にマンゴスチンが最高でした。日本では、まず食べられない。

ヌードルも美味しい。辛くしすぎたけど。

100周年記念ということで、パンケーキもいただきました。

エグゼクティブラウンジ

私はエグゼクティブフロア宿泊だったので、
4階のエグゼクティブラウンジも使えました。
レストランと同じくAM6:30~朝食を提供しています。
PM2:00~PM4:00はアフタヌーンティーで、軽食、スイーツ。
PM5:30~PM7:30はイブニングカクテルで、食事やアルコールも提供しています。
今回は、朝食ブッフェだけ利用しました。

レストランの朝食ブッフェよりも品数は少ないですが、
ラウンジは利用客も少なく快適でした。

ラウンジの方が、全体的にゴージャスですね。

パソコンやコピー機もあります。

Macです。

屋外のラウンジスペース。喫煙所ですね。

基本的には、レストランで提供されている食事と一緒。

寿司とかハムとか、

チーズとかとか。

サラダコーナー。

シリアル類。

奥にも食事が置いてあります。

ベーカリーコーナー。

その場で作ってくれるのは、卵料理くらい。

テーブルにも、注文用紙が置いて有りました。

軽い朝食なら、こちらで十分。

ヌードルバー、炒め料理、フレッシュジュースが無いけど、
ラウンジの方がゆったりと食べられて良いかなと。

宿泊した感想

ホテルのスタッフはヒルトン品質、
レセプションから丁寧であり、スタッフは笑顔も素敵。
英語対応ですが、英語難の有る私に気を遣って分かりやすく説明してくれました。
日本語対応スタッフは居なかったですね。

ホテルの設備は、リゾートっぽさは有りませんが、
綺麗で間違いないホテル。
大きなバスタブも有るし、湯量も抜群、部屋も広いですからね。
インフィニティプールも有るので、カップルとかにも良さそう。
BTSプロンポン駅からも徒歩圏内。電車移動するにも便利。

朝食ブッフェもバリエーション豊富でどれも美味しかったので、
利用するなら朝食付きプランですね。

予約サイトの価格比較

高級ホテルに安く泊まれるはバンコクの良いところ。
この後、5つ星ホテルにも泊まったのですが・・・
どれも非常に格安でした。ヒルトンの最上級ホテルも安い。

Conrad Bangkok(コンラッド バンコク)宿泊レビュー

Millennium Hilton Bangkok(ミレニアム ヒルトン バンコク)宿泊レビュー

マリオット系の最上級ホテル、セントレジデンスも破格で凄いサービスでした。

The St. Regis Bangkok(セントレジデンス バンコク)宿泊レビュー 

強いてヒルトンスクンビットの難点をいうなら、
繁華街の中心地に有るということ。
目の前の道路は、週末混みまくり。
狭い道路なんで、バイクも歩道に乗り上げまくって走ってました。

Grabが全然来ないのもちょっと困った。

バンコクGrabの料金相場と注意点。タイGrabと他国Grabの違い。

まぁ、バンコクの渋滞はここだけの話ではないけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2008年度カナダワーキングホリデーの人。
ワーホリしたのに英語喋れません。
JGC、SFC修行済み。
海外に行きたいけども、今は日本に居ます。
最近は子連れ旅行が増加中。
プロフィール

コメント

コメントする

目次