楽天カード ハワイラウンジ(ワイキキラウンジ)レビュー

楽天カードワイキキラウンジ

2017年8月1日に、楽天カード会員専用のラウンジがオープン。

ワイキキのクレジットカードラウンジといえば、

Ohanaラウンジ、JCBプラザラウンジでしたが・・・

新たに楽天カードラウンジも追加されました。

 

楽天カードラウンジは、新しいラウンジだけあって非常に綺麗。

楽天カード無料で発行できるのに、サービスは充実。

ワイキキのクレジットカードカードラウンジの中でもオススメです。

ワイキキ&アラモアナに有るクレジットカードラウンジの種類と場所

楽天カード ワイキキラウンジの場所

楽天カードラウンジは、

「Ohanaラウンジ」と同じく、Tギャラリア ハワイ(DFS)内に有ります。

DSC00522

DFSの正面入口から入ると、ラウンジの入り口は左側。

楽天カード ワイキキラウンジは、

楽天トラベルデスクも併設されているので、入り口は二ヶ所あります。

T ギャラリア ハワイ by DFS フロアマップ(1階)

楽天カード: ハワイ・ワイキキ 楽天カードラウンジ

楽天カード ワイキキラウンジ側の入り口

楽天カードワイキキラウンジの入り口は、

DFS中央に有るエスカレーターで2階に上がったところに有ります。

DFSの正面、カラカウア通りから入った場合は、突き当りのショップまで進む。

突き当りのショップまで来ると、

左手に「楽天カードラウンジ」の案内とエスカレーターが登場。

DSC09580

長いエスカレーターを登ると、

左手に楽天カードラウンジ登場。

DSC09587

レイ飾りの有る楽天パンダもお出迎え。

DSC09592

ハワイ限定のこげパンダ君も居ます。

楽天トラベルデスク側の入り口

DFSの店内に入って、左側二本目に有る通路。

Ohanaラウンジの一本奥の通路になります。

通路入口には、Rakuten Travelの看板。

DSC09626

楽天トラベルデスクの案内と共に、

DSC02401

楽天カードラウンジの案内も出ています。

DSC09627

階段で2階へも上がれますが、

右側通路からは、エレベーターも利用できます。

DSC09623

2階へ上がると、楽天トラベルデスクのカウンターが登場。

DSC02403

この入り口のカウンターは、楽天トラベルデスクのカウンターなので、

楽天カードラウンジを利用する場合は、

反対側入り口のカウンターでの手続きが必要となります。

楽天ラウンジを利用するために、ラウンジ内を通って行くと・・・

DSC00629

右手に楽天カードカウンターが出てきます。

DSC00610

楽天カードラウンジ受付側の入り口はエスカレーターのみなので、

車椅子、ベビーカー等でエレベーターを利用する場合は、

楽天トラベル側の入り口を使いましょう。

 

また、楽天カードラウンジ側は、登りエスカレーターだけであり、

下りエスカレーターは有りません。

3階エスカレーターへの一方通行となっているので、

帰りは楽天トラベル側通路から出た方が良いです。

DSC09621

DFSって一方通行の建物なんで・・・

間違えると凄い遠回りになります。中々出れなかったっす。

楽天カード ワイキキラウンジの基本情報

楽天カードワイキキラウンジは、

全ての楽天カードユーザーが無料で利用できます。

楽天カード、楽天ピンクカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード・・・

楽天マークが有るクレジットカードなら、全て使えるわけです。

IMG_7218

ワイキキラウンジ基本情報

  • 営業時間:9:30-20:00 ※最終受付 19:45
  • 休業日:年中無休
  • 場所:T ギャラリア ハワイ by DFS 2階
  • 対象者:楽天カード保有者と同行者

同伴者の制限も無いので、カード所有者が一緒に居れば、

家族だけでなく友人も無料で利用可能です。太っ腹なんです。

楽天カード株式会社が日本で発行しているクレジットカード全てが対象となります。
※当ラウンジは楽天カードご提示でご利用いただけます。
※楽天カード保有者と同行者のご利用が可能となります。

楽天カードラウンジのサービス

他社クレジットカードのワイキキラウンジ同様、

受けられるサービスは多いです。

ドリンク、手荷物、インターネット、雑誌、ベビーカーの貸し出し、スーツケース預り・・・・

楽天カードラウンジは、特にキッズ関連サービスが充実しています。

DSC02427

サービス内容

  • カード盗難・紛失時のご相談
  • 温かいコーヒーや冷たいジュースのご提供
  • Wi-Fi
  • 洗浄付きトイレ完備
  • マッサージチェア
  • お荷物の当日中一時預かり
  • PC/プリンター
  • 傘貸出し
  • キッズスペース
  • 授乳室
  • おむつ交換台
  • ベビーカー貸出し ※数に限りがございます。
  • オプショナルツアーのご予約(Rakuten Travelデスク)
  • レストラン・スパのご予約(Rakuten Travelデスク)

ベビーカーは最大7日間も無料でレンタル可能ですが・・・

ベビーカーの貸し出しは数に限りが有るので気をつけて。

他社ラウンジでも借りられないベビーカー。

楽天カードラウンジも、最近は混んでいてベビーカーが借りられないとのこと。

 

スーツケースの預りもしてくれますので、

ホテルチェックイン前の初日に来るのも良いかと。

DSC00536

プレオープン時は荷物受け取りが17:45でしたが、

現在は9:30~20:00まで営業しており、

19時30分まで受け取り可能となってます。

楽天カード ワイキキラウンジの内観

楽天カードラウンジで、楽天カードを提示して受付すると、

ウェットティッシュと、楽天カード特典クーポンが貰えます。

アンケート用紙も配られますが、提出は必須では有りません。

DSC02422

特典クーポンの掲載店舗数は110件以上と多く、

WEBにて冊子ダウンロード(PDF)も可能です。

楽天カード: ハワイ・ワイキキ 楽天カードラウンジ

※クーポン利用するには紙に印刷する必要があります。

ラウンジスペース

ラウンジ内は、新しいラウンジという事で、モダンなデザイン。

DSC02407

ソファ席、テーブル席が有りました。Wifiも無料で利用可能です。

左奥の階段上がったところに、楽天カードラウンジの受付が有ります。

DSC02412

ラウンジ奥には、キッズスペースも有り、

赤ちゃん用の授乳室も有ります。

DSC02408

ハワイ限定の日焼けしたこげパンダ。デカイです。

DSC09615

ドリンクコーナー

ラウンジ中央にドリンクコーナー。

DSC09608

缶ジュースは、コーラ、アイスティー、グァバジュースと、

ワイキキラウンジ定番のラインナップ。

DSC09601

1人1本無料で飲めます。持ち帰りはNG。

DSC02410

DSC00613

楽天ラウンジには、温かいおしぼりまで有ります。

おしぼりの隣には全自動のエスプレッソマシーン。

DSC09611

ティーパックと、ティーパック用のお湯。

DSC09609

レギュラーコーヒー、砂糖とか、クリームとか。

DSC09610

マッサージコーナー

ラウンジ奥の一角にマッサージコーナー。

DSC09607

足のマッサージ機が4台。

全身マッサージチェアが2台。

海外仕様なので、英語表記です。

DSC09612

専用コインを入れないと動作しないので、ラウンジ受付にて貰いましょう。

カード会員1名につき、コイン1枚貰えます。

DSC09600

コインを入れるとカウントダウンスタート。エコノミーで疲れた体には最高です。

DSC09613

ちなみに、オープン当初は、

足専用のマッサージ機は、コイン不要で使い放題だったんですけどね。

DSC02406

その他設備

ラウンジ内には、雑誌類も豊富に置いてあります。

ハワイの旅行雑誌が多いです。

DSC02415

電源は床に有り、学校とかでよく見かける蓋付きのコンセント。

DSC00617

コンセント部分が奥まっているので、

ゴツメのアダプタだと、2個占有しちゃうやつ。

DSC00628

楽天カード ワイキキラウンジまとめ

ハワイのホノルルには、クレジットカードラウンジが多々有りますが、

楽天カードラウンジが、ダントツ綺麗で設備も充実していました。

最近は混雑しちゃってるんですけど・・・

DSC09606

まぁ、楽天カード無料なので、使わない手は無いです。

グァバジュースも美味しいですからね。

DSC09602

楽天カードはOhanaラウンジも使えますし、

楽天カードでJCBブランドの場合は、JCB PLAZA Loungeも使えます。

ワイキキ&アラモアナに有るクレジットカードラウンジの種類と場所

 

2019年には、新しくアラモアナラウンジも出来ましたからね。

楽天カード ハワイラウンジ(アラモアナラウンジ)レビュー

DSC08944

涼しい店内で、ちょっと休憩できるだけで、体もラクになる。

マッサージチェアまで使えるわけですからね。

 

ちなみに、楽天カードのJCBブランドなら、

ピンクラインも乗り放題となります。

JCBカードでピンクライン(ワイキキトロリー)を無料利用する方法。

ワイキキ特典で選ぶなら、JCBブランドが強いですね。

4 Comments

shin

これは嬉しいですね♪
10月にいくので、帰りの便が遅めの場合はチェックアウト後の荷物預けにも利用できそうです。

返信する
田中ゴロー

私もよくスーツケース預ける為に利用しています。
ワイキキ中心地ってのが地味に便利です。

返信する
加塩靖彦

ベビーカーは何回来ても貸し出し中と言われ借りられません。
2回目の利用時は、確かに混雑してましたが「一般カードの方は現在利用制限中です」と受付に言われ入らせてもらえないところでした!
はっきり言って感じ悪かったです。
自分達夫婦は、9ヶ月の子供を抱いていたので、トイレと授乳室だけ、借りれませんかと尋ねたら、しぶしぶ入れてもらえました!!
その時に、その受付の人に子供をキッズスペースにて遊ばせてもいいか尋ねたら、1人しか子供遊んでなかったのに、
混雑してないならいいですよと、、、
一般カードしかもってない自分達をあきらかに、軽視されたことに、ものすごい不快感を覚えました!!
スタッフの対応をちゃんと教育してほしいものです!

返信する
田中ゴロー

最近は楽天カードラウンジの存在も知れ渡ったようで、
以前に比べだいぶ混んでしまってますね。

ベビーカーは、一般カード利用者に制限があるのですか・・・
それは知りませんでした。基本的に貸出中は酷い。

オハナラウンジの方のベビーカーも借りられないみたいなので、
あまり期待するなってことですかね。
あとは、もぅドリンクを飲みまくるしか無いっす。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です