ホノルル空港(ハワイ)のスカイチームラウンジ。デルタ、チャイナ、KALラウンジを巡ってみた。

デルタスカイクラブ

デルタ スカイマイル アメックスゴールドカードを所持している私は、

スカイチームのなんちゃって上級会員。

デルタ航空のゴールドメダリオン=スカイチーム・エリート・プラスなので、

スカイチームの飛行機を利用する場合は、スカイチームラウンジも使い放題となります。

スカイチームラウンジが使える場所。デルタ航空ゴールドメダリオン会員での利用方法。

 

ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港(旧 ホノルル空港)には、

スカイチームラウンジが3つも有る。というわけで巡ってきました。

 

今回スカイチームで利用したのは、格安のチャイナエアライン。

チャイナエアライン国際線エコノミークラス搭乗レビュー。成田→ホノルル直行便。

チャイナエアラインのエコノミー航空券で全部入れるか?挑戦です。

デルタスカイクラブ(デルタ航空)

ダニエル・K・イノウエ国際空港の中に有るスカイチームラウンジで、

一番ゴージャスなのが、デルタ航空のDELTA SKY CLUB(デルタスカイクラブ)。

 

チェックイン完了後、出発ロビーに向かって2階フロアを歩いていれば、

デルタスカイクラブの案内版が出てきます。

DSC01965

チャイナエアラインの航空券を見せたところ、

チャイナのラウンジ行けって言われかけましたが、

ゴールドメダリオン会員カード(デルタアプリのゴールドメダリオン会員画面)を提示したところ、

スマホのバーコード画面を読み取って、入れてくれました。

 

なんでデルタの飛行機じゃないの?と笑いながら言われましたが、

チャイナラウンジはPoorだからね・・・という事で、良くある事みたい。

 

ラウンジは広いですが・・・混んでました。

入って右側にファックスや印刷、携帯充電コーナー。

反対の左側に食事コーナーが有ります。

DSC01936

奥にテレビとソファーコーナー。その辺に陣取ります。

IMG_4351

 

お酒類はバーカウンターにて提供してくれます。

年齢確認ができるIDが必要。パスポートの提示を求められました。

DSC01947

カクテル類は、バーテンダーが作ってくれる本格っぷり。マルガリータ旨い。

DSC01962

ソフトドリンクバー。

DSC01946

コーヒーマシーンには、スターバックスのロゴ。

DSC01959

水とか、アイスコーヒーとか。

DSC01953 (2)

サラダバー的なやーつ。

DSC01937

パンに、パスタサラダ、イタリアンキノア&レッドビーンサラダ、チキンサラダ。

DSC01943

反対側には、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、

ミックスフルーツサラダ、ギリシャヨーグルト、ゆで卵・・・なんかも有りました。

 

温かい食事は、チーズマカロニ、ミートボール入りペンネパスタ、

カレー、バターナッツのスープ。

DSC01938

カップヌードルとホットウォーター。使い捨ての箸がゴージャス。

DSC01945

見た目のインパクトは無いですが、食事の質は高い。チーズマカロニ。

DSC01960

バターナッツのスープ。すっげ濃厚。

DSC01955

サラダもハズレ無し。苦手なハズのキノアも美味しい。

DSC01952

豆のカレーだったのですが、ベジタブル的な感じでは無く、

ビーフシチュー寄りの味で濃厚。とにかく全部美味しかった。

 

日本の新聞類も置いてあります。

DSC01958

雑誌とか機内誌。日本語の雑誌は無さそうです。

DSC01957

食べ終わった皿は、バッサーが片付けに来てくれる。素敵。

DSC01950

他のスカイチームラウンジとは違い、トイレもラウンジ内に有ります。

DSC01956

 

ダイナスティラウンジ(チャイナエアライン)

チャイナエアラインのダイナスティラウンジは、

日本のカードラウンジ(IASS)と同じ、ガーデンコートエリアに存在します。

ハワイのホノルル空港で、プライオリティパスが使えるラウンジ。

DSC01904

私は、案内に従ってウロウロしてましたが、素通りしてしまうという。

DSC01932

チャイナエアラインの等身大パネルのところが、ダイナスティラウンジです。

DSC01905

ドアを開けようとするも、鍵がかかって入れない。

ドアに付いているブザーを鳴らして、中から開けてもらう仕組み。

 

私は、チャイナエアライン利用だったので、名前を言っただけでOKでした。

成田空港とは違い、ラウンジチケットも必要ない。

スタッフは、中国人のようでしたが、日本語対応してくれました。

 

ラウンジは広く無く、お一人様的な席が多い。

DSC01906

奥側に左右に、グループで座れるソファ席も2つ有りました。

 

カウンター席側。

窓はマジックミラーっぽい感じになってるので、外からは見えづらい。

DSC01914

菓子パンと、おにぎらず的なやつ。

DSC01907 (3)

おにぎらずは、こんぶ、のり、しゃけ、うめおかか、ツナマヨ、

スパイシーツナ、しそ、豚そぼろ、牛カレーの9種類。

 

カップラーメン類が豊富。

天ぷらうどん、辛ラーメン、キムチラーメン、カップヌードルとか。

DSC01920

上段にスナック菓子。スナイダーズや、チートスも有ります。

DSC01923

アルコール類。リキュール、ウイスキー、ワインが有ります。

DSC01928

パックのジュース、缶ジュース、缶ビール類。

バドライト、バドワイザー、コナビールのロングボードも有りました。

DSC01907 (4)

ボトル入りのおつまみ類。

DSC01927

Le-mondとブラウニー的なやつ。

DSC01921

 

全体的に料理と言うものは有りませんでしたが・・・

中でもおにぎらず的なやつは、美味しかったです。

スパイシーツナがハワイっぽくてGood。

DSC01909

キムチラーメンを食してみました。まぁ、インスタントなんで普通。

DSC01918

ラウンジスタッフの人がお湯入れてくれたんだけど、湯量が多いっていう。

 

SUGAR BOWL BAKERYのブラウニーは、激アマで美味しかった。

DSC01917

 

雑誌や新聞類は、中国語のモノしか有りません。

DSC01922

トイレはラウンジ内に無いので、トイレを利用する場合は、

ラウンジ近くに有る、空港のトイレを利用となります。

DSC01933

 

ダイナスティラウンジは、ホットミールや、サラダ類も無く軽食感は否めない。

スナック類は豊富なので、お菓子食べたいなら有りかもね。

ラウンジ自体も狭いので。空いていればといったところでしょうか。

使えるなら、スカイクラブラウンジを使った方が良いです。

 

KALラウンジ(大韓航空)

大韓航空のKALラウンジも、

チャイナエアラインのダイナスティラウンジと同じ、ガーデンコート内に有ります。

IASSラウンジの隣に有り、KAL Loungeのマークも出てるので分かりやすいかと。

DSC01903

入口で、ゴールドメダリオン会員カードを提示したところ、

本来は使えるんだけど、今日は混んでるから、

チャイナエアラインのラウンジを使ってって断られました。

 

混んでると使えないんだね。そうなんだね。残念ですね。

今度またトライします。

入口から見た限りでは、狭そうなKALラウンジ。

次回絶対入るからね。

 

ちなみに、日本ではプライオリティパスでKALラウンジは使えますが、

ホノルルではプライオイティパスでは利用不可能なので注意。

ハワイでも、プライオリティパスは微妙ですから。

ハワイのホノルル空港で、プライオリティパスが使えるラウンジ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です