ユナイテッド航空 国際線エコノミークラス搭乗レビュー。成田→ホノルル直行便。

日本からハワイへ直行便は沢山あるけれど、 何かと話題のユナイテッド航空(United Airlines)を利用してみました。   往路は、成田19時発→ホノルル6:50着のUA902便。 機体(機材)は、ボーイ ‥‥

空港送迎サービス「ロバーツハワイ エクスプレスシャトル」レビュー。

ロバーツハワイ

ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港(旧 ホノルル国際空港)から、 ワイキキ周辺ホテルへの交通手段として、 多くの人が利用するエアポート・シャトルバス。 中でも老舗の、 ロバーツハワイ エクスプレスシャトル(Rober ‥‥

ハワイで人気のお土産。私のオススメランキング。

ハワイのお土産は、ハワイっぽいお土産が間違いない。 確かに会社で配るなら、マカダミアチョコやクッキーが無難なんだけど、 親しい友人には、もう少し踏み込んだものをあげたい。 ハワイに美味しいお土産って、たくさんあるし、 マ ‥‥

成田空港ANAスイートラウンジ(国際線)レビュー。第4サテライトと第5サテライトの違い。

成田空港の第一ターミナルには、 ANAスイートラウンジが2か所ある。 第4サテライトと第5サテライトのスイートラウンジの違いは? というわけで、ハシゴしてきました。 成田空港 ANAスイートラウンジの場所。 成田空港の第 ‥‥

成田エクスプレスを格安料金で利用する。普通車とグリーン車の違い。

私が海外へ行く度に、 毎度利用するのが成田エクスプレス(N’EX)。 神奈川、東京在住で、 電車経由で成田空港に行くなら乗る可能性は高いハズ。 私も毎度、品川から利用させて頂いております。 NEXって、たまにしか利用しな ‥‥

飛行機の預け荷物にダンボールを利用。バンクーバーで段ボールが貰える場所。

海外に長期滞在する人にとって、 スーツケースは、拠点から拠点へ荷物を運ぶ為だけの入れ物に過ぎないって事。 →長期滞在(ワーホリ・留学)にオススメのスーツケース。選び方と注意点。   わざわざ、スーツケースに入れ ‥‥

エアカナダ プレミアムエコノミー搭乗レビュー。エコノミークラスとの違い。

エアカナダのオーバーブッキングのおかげで、 エコノミークラスから、無料でアップグレードされたという奇跡的な話。 →飛行機の座席番号がGTE。チェックイン後に乗れない可能性と座席確定までの流れ。 せっかく、プレミアムエコノ ‥‥

エアカナダ エコノミークラス搭乗レビュー。成田→バンクーバー直行便。

私は初めての海外旅行で、初めての国際線でエアカナダに乗りました。 飛行機ってどんなもんだろうという漠然とした不安。懐かしい。   同じように、初めてエアカナダに乗る方や、 バンクーバーに行く方、ワーホリに挑戦す ‥‥

カナダ旅行にはeTA(電子渡航認証)が必要。eTAの申請方法と注意点。

eTAの申請方法

カナダでeTAが必須となってから、初めてのバンクーバー旅行に行く事に。 そもそもeTAってなんなん?面倒な手続き必要なん? 手続きする前は不安でしたが・・・やってみたら面倒。 予想以上に面倒で、入力項目も多かったです。 ‥‥

バスマップを制する者はバンクーバーを制す。Google Map×Transitアプリの賢い使い方。

カナダのバンクーバーで生活する上で、欠かせないTransLink(トランスリンク)。 特にどこでも走っているバスは使い方次第で、 移動時間の大幅な短縮も可能となります。   以前は、バスマップを2~3冊所持して ‥‥